去年の6月のこと、失恋の腹いせに入会した「清純いもうと倶楽部」というサイトで、チャームキッズというプロジェクトを知った。 うきうき〜ずの北海道旅行、秋葉原探検隊、ケーキパニック2、それらの映像はある一人の女の子の成長記のように思われた。字幕…

最近のあやか様はがんばっているのだ。

かつて、みんな日記に投稿すれば、「関東地方に天変地異が!」と恐れられたものですが、 謹慎組復帰ということで、ライバル心に火がついたのか、あやか様。 まあ「らしくない」と言うのは簡単ですが、彼女なりに必死でがんばっているんですよ、これは。 ちな…

本日のあやかイベント

今日のあやかイベント、ガイジン(白人)が参加していました。 すげえぜ、あやか様、その美しさはグローバル! あやかVSガイジンの対決が見たくて、その後についていったのですが…。 今日のあやか様はハイスピード。開始前は三十人近く並んでいたものです…

あやかリスペクト

学園祭のTシャツ、見てきました。僕の予想はだいたい外れてました。 ムーディー加山さんは「翔」とか、あやか様は「彩」とか、言われてみれば、なるほど納得。 一番よかったのが、上まゆの「前」。あー、確かに「たこパニ」でも「前」しか見ずに、突っ走っ…

4月チャーム撮影会レポート

「あやか的にどうでした。今日は?」 「最高だったね、最高」 「うん、こんなにいい状態ってなかなかないよ」 ということで、三銃士も驚くほど、あやか様の機嫌が良かった4月30日の撮影会。 いったい、何があやか様をここまで上機嫌にさせたのでしょうか?

学園祭チケット

ところで、まだ上京してからネットに接続していないので、世情にうとくなってしまったわけですが、まさか学園祭のチケットが売り切れるとは、予想してませんでした。 ああ、撮影会のあと、無理してでも、おいも屋に行くべきだった、と激しく後悔しております…

あやか撮影会

次回も参加かよ! ということで、5月の撮影会は、1〜4部通しで、松本あやか密着で参る所存。 (山中姉妹の復帰? 関係ないね) ちなみに、昨日の撮影会については、あとでまとめますが、松本あやか以外、一枚も撮っていないという見事な信者っぷりを発揮…

今週

日曜日のチャーム撮影会、第一部参加できなくなりました。第二・三・四部の参加で。 これは無念、とても無念です。本当にどうしようもならない用事なんです。すみません。 どうせなので、第一部は思いっきりあやか様の機嫌を悪くしてもらいたいと思います。…

スプフェス考察

なぜ、私は土下座をすることになったのか? ↑六行会入口にて って、次の公約を守らなかっただけなんですけど。 たとえば、「チアーズ」が出てきたとき、僕は「あやか様!」と叫びます。絶対に叫びます。叫ばなければ、当ブログで土下座写真をさらす決意です…

スプフェスレポート2

では、今回のスプフェス、実際に見て、当ブログが選定した受賞者はこちら。 MVP 大場はるか(中2) 準MVP 美咲奈緒'(小6) 敢闘賞 82★B(加山+工藤+新潟組) 速報ではいろいろ言ったけど、大場はるかって子はあれでいいんですよ。今回は事実上…

チャームキッズ・スプリングフェスタ速報

「みさきがもらい泣きしているの見て、泣いちゃったよ」 「はるちゃんが泣いてたから、おれも泣いちゃった」 正直、夏期合宿組と、82★B(新潟組+加山・工藤)のダンス以外、はっとさせられる瞬間はなかったけれど。 ↑普天間ブログより とりあえず、箇条書…

スプフェスだ!

明日はいよいよスプフェスです。盛り上がってますか? 実は個人的にはいろいろあって「イエー!」と能天気に叫ぶ気分ではないんですが、せっかくのイベント、大いに楽しみたいと思います。 ちなみに、僕は青シャツです。青一色のカッターシャツを着ている男…

スプフェス会場案内

土曜朝の秋葉原っておとなしいですよね。 (注)チャームキッズのスプリングフェスタが行われるのは、品川方面です。

母上登場

すんません、仮病と疑ってすんません。 学校を休んだのに「焼肉食べた〜い」なんて、うっかりしたことを書いてしまった、さきほさん。これでは不良少女あつかいされてしまうと、母が誤解を正すべく、こんな投稿をしてしまったようです。 もともと「クマがで…

組織票

寝不足が心配されたさきほさんですが、学校を休んだらスッキリしたみたい。良かった良かった。 ↑仮病と疑われる率80%の投稿 ところで、さきほさんが出演中の「とろけるカレー」CMなんですが、特設サイトで「投票」が行われているのをご存じでしょうか?…

Tシャツ

おいも屋学園祭Tシャツの詳細がアップされましたが、判別不可能なところがあるので、コメントは差し控えさせていただきます。 まあ、なんていうか、漢字よりもハートマークが目立つ人がいるんですけど! ところで、 ※「学園祭お疲れちゃん打ち上げイベント…

放課後放送局第48回

4/5 (木) 第43回放課後放送局 公開 4/6 (金) 第44回放課後放送局 公開 4/9 (月) 第45回放課後放送局 公開 4/11(水) 第46回放課後放送局 公開 4/17(火) 第47回放課後放送局 公開 4/18(水) 第48回放課後放送局 公開 と、4月に入ってから、鬼神が降臨したとし…

なぞなぞ

姫の母親もやっぱり姫。 って、それよりも、小学三年生牧野りな出題のなぞなぞがわからなかったんですけど! ここで、Google検索した僕は明らかに負け組。 (ちなみに答えはBですよね?)

学園祭にアイマックスは?

スプフェスこと、チャームキッズスプリングフェスタまで、あと一週間! みんな、もりあがってるかっ!!! もちろん、すでに1・2部ともチケット購入している僕は参加します。最近、青シャツが気に入っているので、チャーム関係のイベントで、青一色のカッ…

学園祭Tシャツ

学園祭限定オリジナルTシャツを販売。イベントに出演する女の子全員の「好きな漢字一文字」が寄書風にデザインされています。from おいも屋blog これは面白そうな企画です。果たして、誰がどんな漢字を提案したかを考えるだけで、ヒマがつぶせそう。 とりあ…

あやかスペシャル

最近のみんな日記は、あっきー&セイラ姫の投稿が多く、実に楽しいひとときを過ごしていたのですが、ツッコみどころ満載の記事が現れました。 見事なまでの文字化けっぷり。語尾にハートの絵文字を使いたかったと思われますが、インターネットの常識を知らな…

チャームキッズ2006X'mas祭り(Disc3)

DVD

【タイトル】 [asin:B000NVL05U:title] 【販売価格】 4,000 円 【収録時間】 289分(うちDisc3 86分) 【sample】 http://www.charmkids.net/movie/2006xmas-sample.wmv →おいも屋本舗で購入 【紹介】 ジュニアアイドルという業界に偏見が抱いている人よ。ロ…

職権乱用

おいも屋でイベントを経験するようになって、まず感じるようになったことのひとつが、「店員B氏、卑怯じゃね?」というのがありまして。 ファンの人たちは、有り金はたいてイベント参加券を購入し、それでやっと数枚の写真を撮ることができるわけです。とこ…

4/8上杉まゆみイベント

東京で私用があったついでに、18時スレスレにおいも屋到着。 視聴覚室には見慣れた人々が。「どうも、こんにちは」 「あれ? どうしたの?」 「ちょっと用事がありまして、ついでに来ました」 「ああ」 どう見ても立派な常連になってます。一ノ瀬あきほイベ…

タバコ問題

気づけば、自他ともに認められるジュニアアイドルファンになってしまった僕ですが、最近、本気で悩んでいることがあります。 「タバコを吸うべきか否か」 子供にとって、タバコは百害あって一利なし。そんな少女たちを愛する身分の為か、おいも屋視聴覚室で…

あやかDVD

ついに、あのアイマックスとSマネが、あやか様を映すべくくりひろげた死闘の数々がDVD化! そう、あの「あやか様日記」こと「松本あやかのプライベート映像」が、おいも屋限定商品として販売されたわけですが。 注目すべきは、ジャケットの色。ピンクで…

さきほさんラジオ出演おめでとう!

さきほさん、ついにラジオ出演です! といっても、いもクラの放課後放送局でなくて、「ASIAN美少女FILE」のほうですが。 (USENの「SOUND PLANET /CG28ch」で放送中) 共演者は指出さん。当ブログは、あやか様びいきなので、ついつい悪く書いてしまう指…

チャームキッズ2006X'mas祭り(Disc3)

DVD

【タイトル】 チャームキッズ 2006X'mas祭り 【販売価格】 4,000 円 【収録時間】 289分(うちDisc3 86分) 【sample】 http://www.charmkids.net/movie/2006xmas-sample.wmv →おいも屋本舗で購入 【紹介】 ジュニアアイドルという業界に偏見が抱いている人…

脚質自在

嗚呼、妄想どおりの展開が今ここに! 新井みやびんと松嶋ユッキーナの静かなる対立。その間隙を縫うがごとく、両者と共に2ショットにおさまるヤングライオン泉はる。 ついでに、普天間りりか、ことマジカルりりかとも2ショットに成功。夏合宿では、山まゆ…

2006クリスマス祭りDVD鑑賞記(一回目)

巷で話題の「チャームキッズ 2006X'mas祭り」、やっと入手したので、初見の感想をば。 (最初なんで、マジメな文章です)