L真由美と隊長


 チャームの1軍の定義っていうのは、いろいろあると思うんですが、僕はおいも屋のポストカードの12人を参考にしてます。



 後列の脇は、ふてまん・しぃちゃん。真ん中は、うきうき〜ず
 その下は、山中姉妹がサイドを固め、どーんと中央に、あやか様。
 で、下には年少組。


 まあ、おいも屋向けってことで、村山めい新井みやびが入っていないのは至極当然として、チャームが誰を売り出したいのかよくわかりますよね。がんばれ、加山さん。



 さて、最近の僕の妄想といえば、L真由美と隊長。



↑だるそうな山中真由美さん(in おいも屋イベント)


 隊長といえば、山中妹の知恵ちゃんと仲良しなのですが、この交際をL真由美がどう思っているのかが気になります。


 たとえば、今年の4月に、いもクラで公開された、第2回フォトコンテストにて、審査員だったうきうき〜ずは、L真由美の写真を選んでいるわけですが…


 これって、隊長の姉へのご機嫌取りなのでは?


 なーんて、考えちゃったりしているわけです。


 そのあと、山中家に隊長は正装で訪れて「お姉さん、知恵ちゃんとのお付き合いを認めてください!」なんて言ったとか言わなかったとか。


 しかし、隊長は真由美姉さんに、まだまだ子供あつかいされてる感じがしますね。「いちおう、交際するのを止めはしないが、まだ一人前と認めたわけではないからな」という状態なんでしょうか。やっとふてまんには同級生あつかいされるようになった隊長ですが、真由美姉さんと肩を並べて「イエーイ」という日はまだまだ遠そうですね。