2006-01-01から1年間の記事一覧

年間MVP発表

MVP

さて、大みそか、ということで、当ブログ選定の「チャームキッズ2006年MVP」。 2006年、もっともチャームキッズで活躍したと思われる人物は…… もちろん、大場はるか隊長です! 最近、更新された事務所のプロフィール写真を見ると「すわっ、エルフ族の末裔…

クリスマスパーティー

26日に、身内によるチャームキッズクリスマスパーティーが盛大に行われたみたいなんですけれども。 これって、ムービー日記で流しますよね? 現在、いもクラのムービー日記を更新中なのは、次の二人。 ・大場はるか ・松本あやか ぜひとも、両者とも流してほ…

夏合宿サプリメント

2月に発売予定の「夏合宿サプリメント」の第1話を特別公開!! 今年の8月16日から五日間行われた「夏季強化合宿」。 本編では「知恵の嘘」「あやかの涙」など、慣れない合宿生活の中で、最終日の発表会を目指してがんばる子たちの姿をまとめた、かなりシリア…

あやか&知恵のクリスマスイベント

さて、クリスマスイブに行われたあやか&知恵の同日イベント。 この最大の被害者は、なんといっても、山まゆ姉さん。 来週の山中家は! 『山中家!クリスマスどうする』 『ぺる初!クリスマス』の2本です!! そして! あさっては! クリストマスですね! 私わペル…

あやか様、ふたたび

しかし、今後、山まゆさんが司会になることがあっても、あやか様が放課後放送局に出演することはないだろうな、と強く思った、そんな第32話でした。 と以前の記事で書いたのですが、 あやか様、ふたたび。(いや、出演は三度目なんですけれども) 前回の放送…

放課後放送局第32回

夏合宿オーディションより 面接官の先生:一番苦手なことは?あやか様:……しゃべり ということで、他の子たちが「自分に自信を持つ」とかそれっぽい理由を掲げる中で、会話を得意とすることが至上命題だったあやか様なんですが、それに見事失敗したのは、既…

夏季合宿本編第6話

Q:あやか様、夏季合宿で成長したことってありますか? 「野菜が食べられるようになった!」 ということで、あやか的には、しゃべりを克服しようとして、野菜が食べられるようになった夏季合宿。 まあ、あやか様の本番に対する真摯な姿勢とか見ていると、チ…

週間MVP

MVP

さて、遅れましたが、先週のMVP。 普通のチャーム信者ブログなら、誕生日&レギュラー生昇格の友貴奈ちゃんを選ぶと思いますが、ここはフツーのチャーム信者ブログではありませんので。 で、先週のチャーム関連の更新で、もっともファンの疑惑を呼んだも…

月間MVP

MVP

さっそくですが。 11月のMVPは、山中知恵さんに決まりました! 選考理由は、やはり、夏季合宿第3話の「知恵の嘘」 このムービーの出来の良さは、もちろん、アイマックス映像班の力によるものですが、真由美姉さんの名前を出しても成り立つことが許された…

夏季合宿本編第5話

ということで、ついに最終回をむかえた夏季合宿。 いやー、長い道のりでした、いろいろと。 さて、今回の見どころといえば、まず、知恵ちゃんの提案。 全員だんごヘアー。 大森なるみも上杉まゆみも。 当然のことながら、山中知恵も。 お団子頭にしても、や…

新レギュラー生

2006年12月1日ホームページを更新しました! ★松嶋友貴奈がレギュラー生になりました!! まだ早い、というべきか、やはり、というべきか。 友貴奈ちゃん、誕生日にレギュラー昇格おめでとうございます! 渡辺ゆいちゃんのことを考えると、二次元キャラと違っ…

チャーム撮影会に思いをはせる

ということで、ついに、いもクラの「秋葉原探検隊!」が「アキバ探検隊!」という形でDVD化されたみたいなんですけれども。 パッケージを見たところ、収録されているのは、 ・第1回 浅見りほDVD発売記念イベントリポート・第13回 山中真由美DVD発売イベン…

あやか様の飾りつけ

今週の演技レッスン、かつてないほどに元気のなかった、あやか様。 しかし、その翌日、早くも笑顔を取り戻してしまいました。 そう、おいも屋のクリスマス飾りつけ。 服装のセンスの良さには定評のある、あやか様。 どんな感じで店内をいろどってくれたので…

あやか様の危機

麗しいですぞ、あやか様〜。 ということで、今月のチャーム撮影会なんですけれども。 先月のメガネ騒動、先々月の殺伐したポジション争い、と僕の妄想をかきたつづけてた集合写真なんですが、今回は仲良くおさまってます。 ↑中腰姿勢という離れ業で、中央は…

撮影会仮面

さて、最近、チャームの新人紹介で大変そうなおいも屋ブログ。 まあ、チャーム×いもクラ×おいも屋といえば「素敵な癒着トライアングル」であるわけで、大量に参入した新人さん紹介をブログでするのは、すなわちおいも屋の義務なのであります。 しかし、そん…

先週と今週のMVP

MVP

ペル専用の部屋があるのか! (おそるべし、山中家) ということで、うっかり忘れていた先週のMVP。 今回は、先週のおいも屋ブログの更新で、もっとも気に入った写真を選ぼうと思います。 それは……! どぅぅーん!! ということで、隊長こと大場はるかさ…

知恵のクリスマス

ということで、やっとチアーズ(仮称)が始動したみたいです。 しかし、山中姉妹は不在。 姉が何をしていたのかは謎ですが、妹は兵藤さやさんとのロケをしていたみたいです。 兵藤さんといえば、チャーム期待の大物新人。 おいも屋ブログやみんな日記から拝…

新人さんいらっしゃ〜い

ということで、おいも屋で新人さんが続々紹介されていても、一ノ瀬さんひとすじな僕でありますが、そんな僕の目を覚ますべく、チャームは新たな一手を打ってきましたよ。 そう、いもクラの放課後放送局(ネットラジオ)を「新人さんいらっしゃ〜い」へと変ぼ…

アンケート

危機一髪! なにがって、いもクラのアンケートですよ。 なんでこんなギリギリになったのかといえば、答えるのが大変なアンケートだったからで。 ●質問1:お気に入りの女の子を10人選んで下さい。(必須) ●質問4:いもうと倶楽部の企画の中で好きなコー…

隊長日記第7話

なんたる不覚! なんと、昨日、11月15日は、あやか様12歳の誕生日でございましたが、 このブログ、なーんにも、やりませんでした。 あやか「様」と呼びはじめて、はや3ヶ月近く。 このブログも「松本あやかファンブログ」として、来訪者の方に認知されてき…

夏合宿本編第4話

ということで、いもクラにて今日公開された夏季強化合宿ムービー第4話。 前回、公開された「知恵の嘘」は、なんていうか、夏季合宿そのものとは全然別次元の話にまで行っちゃったのですが、そもそもこれはダンスのレッスン。 大きな山場をこえたことだし、…

先週と今週のMVP

MVP

過去ログを見て、思い出しました、MVP。 誰も期待していないと思いますが、せっかくなので、先週と今週をまとめて発表します。 ・11月第1週MVP 山中知恵(小6) 受賞理由は、合宿第3話の公開をいちはやく許可してくれたこと。 このおかげで、まゆ姉…

山中姉妹の時代

さて、夏季強化合宿は、そもそも「加山しょうこ強化合宿」となるはずだったと思うんですが、なぜか「山中知恵強化合宿」となってしまったのは既出の通り。 その結果、どうなったかといえば、 山中姉妹の天下となってしまったわけで。 最近のおいも屋ブログを…

いもクラの魅力はムービーにあり

アンケートの回答ネタ、つづき。 僕にとってのいもクラのメインコンテンツといえば、やはりこれ。 そう、「プライベート映像」こと「ムービー日記」です。 理由は何であれ、いもクラに入会した人が、継続会員になるかどうかっていうのは、ムービーを好きにな…

夏季合宿第3話

さて、しばらく更新をサボっている間に、いもクラではいろんな更新がありました。 なので、アンケートの回答を考えながら、記事を書いてみようと思います。 まずは、このコーナー。 チャームキッズを知らない人から見れば「何コレ?」な、夏季強化合宿ムービ…

岡田もも再臨希望

いもクラでアンケートを取っているみたいなんですけれども、 ↑この回答は基本ですよね? ももちゃんといえば、中3で高校受験をひかえているので、ほとんど仕事は無し。 でも、時々、火曜演技レッスンに飛び入り参加したり、チャームの一員であることは忘れ…

レギュラー生プロフィール順

ちょっと気になったんで、集めてみました。

お嬢様コンビ結成

この姉妹、ホントに似てきましたね。 ↑おいも屋ブログより って、そんなことより、昨日のみんな日記ですよ。 みらのが脱いだ! そう、みらの星人が、ついに水着仕事を引き受けたわけなんですけれども。 山田みらのといえば、去年の暮れまでは、まぎれもなく…