2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週間MVP発表

MVP

最近「チャームっ子」という表現を使いはじめたのですが、実はチャームには「ボーイズ」がいることを知り、がく然としている筆者です。 仕方ないので、ふてまんが使った「チャーム娘」という表現を借りることにします。 ↑ふてまんは黒制服が似合いますね さ…

あやか様に萌えてみる

このブログでは一貫として、松本あやかさんのことを「あやか様」と呼んでいるわけですが、 「キモい」と思っている人が多数だと思うんですよ、ええ。 例えば、僕がイベントに参加するようになって、チャーム信者の知り合いができたとしましょう。 で、 信者…

9月のMVP発表

MVP

MVPってのは、はてなキーワードによると、「Most Valuable Player」の略だそうで、直訳すると「最も価値ある選手」。 例えば、僕が「ケーパニ2のMVPは?」なんて表現使ったりするのは、当然のことながら間違いなわけです。 でも、僕みたいな無学な人間とか…

夏季合宿本編第1話

すばらしい。 まさか、これほどの出来になるとは思わなかった夏季合宿本編第1話。 NHKの良質のドキュメンタリーを見ている気分にさせてくれました。 そもそも、いもクラ製作班が得意とするのは、隊長日記みたいな遊び心満載のビデオクリップ。 しかし、…

あやか様不在

火曜日といえば、チャームの演技レッスンの日。 ところが、昨日は、あやか様不在。 松本あやかと辻あゆみは講談社『なかよし』さんの撮影です! 「ケーキパニック2」で、チャーム随一の演技力を披露したあやか様。 しかし、それは日ごろの努力の賜物。 レッ…

クリスマス祭詳細

さて、12月17日のチャームキッズ・クリスマス祭り、詳細が一部明らかになりました。 まず、司会者なんですが、やはり、この二人。 ■司会:梅本静香/普天間みさき 最近、ほとんど会ってなさそうなこの二人ですが、ピン芸人として修行中のしぃちゃん、頭の回…

禁じ手の理由

公式サイトがOPENしてから、順調にブログ更新中の隊長。 しかし、それだけでは飽き足らなくなったのか、早くも「みんな日記」への投稿という禁じ手をおかしてきました。 せっかく、公式ブログを作って隔離したというのに、こんな暴挙を許してしまっては…

隊長日記ダイジェスト

やっと、加山さんのDVDオープニング映像が、いもクラで公開されたわけですが。 (真由美姉さんより、3日遅れ) 夏季合宿の動画、DVDの発売前に公開しないとヤバいんじゃない? 夏季合宿、それは加山さんがチャームの主力として認知されるべく用意された舞台…

ウソつきました

すみません。m(_ _)m ふてまんにサインをもらうべく、9月23日、おいも屋本舗に出撃します!!(予定) ↑これ、実現不可能になりました(仕事の都合上) せっかく、サインをもらいにきた僕をつかまえて「肖像権というのはだな」とか「インターネットは公共の…

次の公式サイトは誰だ?

さて、公式サイトがオープンしたことにより、みんな日記からの撤退を余儀なくされた隊長(と、そのママ) これで、みんな日記もさみしくなるな、と思ってたら、とんだ大物が参戦してきました。 RE:山中 真由美だょ☆ 「RE:を取りわすれてる〜」なんて突っ込み…

隊長の公式サイトOPEN

すでにWEBではアップされていたのですが、9月20日のブログへの投稿を持ちまして、隊長の公式サイトがオープンとなったみたいです。 ↑画像クリックで移動 「チャーミングAT劇場 第一回」でも話題にしましたが、本当に綺麗に写っている隊長。 いつの間に…

さらば、チャーミングAT初イベント

なんということでしょう。 つい先日、チャームのみんな日記で、仲良くコンビニに行き、2ショットを決めた、あやか様と知恵ちゃん。 そんな二人がおいも屋さんに出演するはずの10月22日。 ところが、18日以降、改めてスケジュール表を見てみると……! 別々に…

コンビニ☆らぷそでぃ

下の記事で話題にした「みんな日記」ですが、僕がネタにしたあと、加筆があったようです。 レッスンの空き時間に知恵とあやかの六年生コンビをパチリ☆ コンビニで何を買ってきたのかな? 赤字が加筆部分。 つまり、不仲説をもみ消すためにわざわざ2ショット…

みんな日記につっこんでみよう

今日のみんな日記はつっこみどころ満載でした。 芸がないとはわかっていても、つっこまざるをえません。 本当に良ネタありがとうございます。 では、しぃちゃんから、 (謎の空白は)疋田かよ! ていうか、しぃちゃん、疋田より背でかいのかよ!! 逆に、ち…

隊長のセンス

みんな日記のマネさんからの報告によると、おいも屋で売れてるチャーム関係商品は、次の三つだそうで。 スペシャルPV集 ケーキパニック2 北海ドゥ!ツアー ケーパニ2が売れてるとは予想外ですが、確かに「メイキング編」面白いんですよね。 ケーパニ2の…

チャーミングAT初イベント

ついに、ついに、おいも屋さんはやってくれました。 10月22日、山中知恵・松本あやか、同日イベント開催! 美少女学園FESTAイベントの一つなのですが、僕の脳内では、チャーミングAT初イベントに変換されました。 かつては、隊長とふてまんが危険な二人と…

ドットコム四天王

みんな日記より 大場はるか☆オフィシャルサイト 2006年09月12日 18:30 最近、大場はるかのオフィシャルサイトの要望を多くいただくようになりました。いつも応援ありがとうございます (^^) (中略)村山めい、梅本静香、普天間みさきに続くオフィシャルサイ…

不自然な空白の謎を解く!

DVD・写真集の発売で、イベントラッシュの梅本しぃちゃん。 その一つ、石丸電気の告知ページを見てみると、 …………! こ、この不自然なスペースは……、 もしかして、応援隊が来るんですか? しかし、この余白。どう見ても四文字。 「普天間みさき」は、もち…

L真由美と隊長

チャームの1軍の定義っていうのは、いろいろあると思うんですが、僕はおいも屋のポストカードの12人を参考にしてます。 後列の脇は、ふてまん・しぃちゃん。真ん中は、うきうき〜ず。 その下は、山中姉妹がサイドを固め、どーんと中央に、あやか様。 で、下…

夏合宿本編第0話

ももちゃんかわいいよももちゃん。(チャームのみんな日記より) さて、夏合宿、いよいよいもクラで本編がスタートなんですが…… 演出凝りすぎ! オープニングなんて、目が疲れて仕方ないんですけれども。 ↑あやか様VS大森なるみ ところで、オーディション…

指出さんプライベート日記第3話

なにこの健全な会話。 ↑大森なるみさん(小5)に宿題を教える指出らんさん(小6) ということで、いもクラ会員の誰もが続編を予想してなかった、指出さんのプライベート日記の第3話。大森なるみとのフツーの会話が、むしろ新鮮です。 第1話・第2話で、…

ドキュメント「5・21」

ということで、語ってみましょう、「5・21」 いもクラでは、この日の動画が計30分以上公開されているわけで、主力もほぼ出演。去年のクリスマスイベントDVDと同じぐらい歴史的価値のあるチャーム研究資料となっています。 さて。 この「5・21」の主役は、まゆ…

ローリィ博士

夢の中で、ローリィ博士と対談しました。以下、そのログ。

ふてまんのサイン

ブログ名、また変えました。ホント、隊長なみに優柔不断でスミマセン。 さて、「チャーム妄想族」から、今回の「チャーム妄想班」への変更。たいして変わってないじゃん、と思われるかもしれませんが、これには深い理由があるのです。 なぜ、変えたか? それ…

山中劇場 第1話

*この文章はフィクションであり、実際にその名を持つ下の姉妹とは、何ら関係なく、特に名誉を毀損する目的など毛頭ないことをここにお断りしておきます。 ・山中劇場 第1話 「もりあげ隊長」 真由美: ……ひま。知恵: …………(漫画を読んでいる)真由美: ヒ…

加山時代、到来?

気が向いたときにランキングを載せてる携帯いもクラ。 久々に見ると、とんでもないことになってました。 (9月1日時点のランキング) 1.1day限定ギャラリー(→)2.加山しょうこ12歳Part3(↑)3.松本あやか12歳(↑)(←11歳ですって!)(以下略) すげ…