2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後放送局第34回

↑短髪少女とピアノ、これは萌えますよ。(某妄想班長談) ということで、どう考えても髪を短く切りすぎたあっきーこと一ノ瀬あきほ。しかし、どんどん僕好みの子になっている気がするのは僕の妄想のせいか。 ぜひとも、あっきーには誕生日にスケボーをプレゼ…

美少女学園Vol.22(書きかけ)

DVD

愛すべきロリコンたちへ 知恵とあやか、U氏とSマネ 今日、発売された二つのDVD。 ・asin:B000MGTV52:title・asin:B000MGTV5C:title 双方とも鑑賞してまず気づくのは、二人の男性スタッフの役割について。 山中知恵の場合、Uカメラマンとのかけ合いの面白…

第二回 山中真由美with知恵

ま:……しかし、最初にきいたときは驚いたよね。 と:うん、まさに、ね……、あれ? なんていったっけ? あ:…………? と:ほらほら、驚いたときのことわざあるじゃん。 あ:鼻から牛乳? ま:(笑) と:ちがうって! もっと上品なやつだって。 ま:いやー、あの…

今月発売するのは夏合宿本編のみ

あれ?? 夏合宿の本編とサプリメントって別々のDVDだったっけ? いや、僕もそう思ってたさ! でも、収録時間183分ってきいて、サプリメントも入ってるのかなって……。 ためしに、いもクラで公開された全動画をまとめてみると、 合計時間 3:10:27 ちょっと…

あやか様日記第6話

↑あやか独演会に付き合わされている三人(上まゆ・指出さん・さきほちゃん)。おつかれさまです ということで、火曜演技レッスンで、相変わらずなところを見せているあやか様なんですが、いもクラにてムービー日記第6話が公開。 いもクラの公開ページも「Vo…

今月のDVD三本予約

結局、アマゾンで三本とも予約してしまいました。 ・asin:B000MGTV5W:title (188分) ・asin:B000MGTV5C:title (135分) ・asin:B000MGTV52:title (138分) なにがって、収録時間の長さですよ。もう常軌を逸してるとしか言いようがない。 今回の謹慎処分…

「あやか五番勝負」

なんてこったい! ↑この記事を見て、すっかり僕は「チャームはあやか様に放課後放送局を任せる気か?」と思って、ふてまんVSあやか様という嘘放送まで作ってしまったのですが、 次回の放送は「うきうき〜ず」でした♪ あやか様とのコンビもこなし更なる成長…

放課後放送局第35回(嘘)

み・あ:放課後放送局〜! ↑この画像はイメージです み:みなさん、こんばんは! 普天間みさきです。あ:松本あやかです。み:今日は、ひさしぶりに、わたくし、普天間みさきが、あやかちゃんと一緒に、この放課後放送局、お届けしようと思います。よろしく…

放課後放送局第33回

ついに、昨日(17日)はブログの投稿ができなかった隊長。 しかし、立ち止まっているわけにはいかない。みんなの前に元気な姿を見せなきゃいけない。そう考えたのが、チャームの孤高のエース、ふてまんさん。 「こんな状況で、なに能天気な投稿してるんだ」…

あきほパニック第一話

あきほ:(ふー、今日もレッスン大変だったな)あきほ:(さあ、家に帰って、隊長日記のつづき、見ないと)あきほ:(ホント、大場さん宅って良いなあ。リンちゃん、かわいいし。ママさん、やさしそうだし)あきほ:(いけない、いけない。考えただけでニヤ…

活動無期休止

梅本静香、山中真由美、山中知恵、木村美樹、仲原亜美、浅見里穂、 山浦志保が社内規程違反により謹慎処分が決まり活動を無期で休止します。 うーん、残念。 でも、商売上のリスクよりも、子供を育てる事務所としてのあるべき姿を選んだという苦渋の判断だっ…

本気なユニット

いやー、めでたい。 なにがって、特別ユニット誕生、ですよ。 加山・工藤・瑠瑠・あんり、というファンの声など全く無視したユニット結成。 (夏合宿のムービーを見た人なら、彼女らの技量が突出しているのは明らかでしたが) おそらく、チャーム社長がクリ…

あやか戦記2006

ある者は言う、ツンデレ嬢、と。 ある者は言う、あやか様、と。 ムービー日記で逃げ回る彼女の姿を批判する者がいれば、本番での彼女の立ち振る舞いを絶賛する者もいる。 苦手な野菜を食べれば涙を流し、運動会では徒競走で最下位、修学旅行に至っては転がり…

あやか様日記第5話

さて、一方のあやか様日記第5話は、もうすぐ美少女学園で発売予定の、みらの星人との宮古島ロケの模様がおさめられているわけですが…、 アイマックス、おつかれさまっす!! と、頭を下げざるをえない内容。 なにがって、あやか様にカメラを持たせることに…

 隊長日記スペシャル第3話

待ってました! ということで、隊長日記スペシャル第3話で、チャームのクリスマスパーティーの模様が公開されたわけなんですけれども。 うきうき〜ずの「もりあげ隊長」or「ボケ隊長」or「お笑い隊長」こと、上杉まゆみ隊員の姿を涙なしには見ることができ…

Gyaoにて、いもクラ動画公開中!

ということで、いもクラのムービーがGyaoで公開されています。 →http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0002543/ Gyaoは登録さえすれば無料で動画を鑑賞できるサイト。 いもクラに入ろうか迷ってる人は、とりあえず、このムービーを見てみることをお…

今月のDVD購入予定

1月末のアイマックスレーベルのDVD。 期待作ぞろいで、どれを買えば良いのか迷っちゃうわけですが、 ・美少女学園 Vol.21 山中知恵 Part2(前編) ・美少女学園 Vol.22 松本あやか Part3 ・いもうと達の夏期強化合宿(完全版) おそらく、知恵のは11月30…

1月14日のおいも屋イベント

急きょ、おいも屋さんで、あやか様の1月イベントが決定したみたいですが、 無理ありすぎだろ! (一部に)熱狂的支持者を持つ、あやか様が1時間で、まだ愛称未定(ひそかに「あっきー」と呼んでいるのは秘密だ)の、レッスン生一ノ瀬さんが2時間。 こんな…

メガネ対決

知恵、お前もか! ということで、知恵ちゃんも伊達メガネ軍団の仲間入り。 思えば、10月のチャーム撮影会集合写真にて、 誇らしげにメガネを見せびらかす、隊長&隊員の横で、びっくりするぐらい元気の無かった知恵ちゃん。 すっかり、ファッションでメガネ…

松本あやかの魅力

★村山めいちゃん新井みほちゃん木村里香ちゃん渡辺ゆいちゃんがチャームキッズを卒業しました わかってた結果ではあるんですが、僕のような新参者にとっても、このようなビッグネームが、チャームから去ることに寂寥の感を抱いてしまうわけですが。 で、これ…

2007年のチャーム予想図

2007年、チャームキッズでさらなる活躍を果たすのは誰でしょうか? 数多くの新人さんの中で、お気に入りの子の名を上げる人が多いと思いますが、僕が注目するのは、まず、ふてまんさん。 今日はとってーも嬉しい報せがありました!本当何ていい日なんでしょ…

放課後放送局第31回(嘘)

(注)これは、11月28日に公開する予定で執筆しているので、書いている内容が、現時点の事実と異なるところがあります。ご了承をば。 ま・は・と:放課後放送局! ↑この画像はイメージです ま・は・と:いえーい!!(拍手)は:ということで、今回の放課後…

更新続行のお知らせ

あけましておめでとうございます。 今年も「チャーム妄想班」をよろしくお願いします。 ということで、何事もなかったかのように、更新続行。 「2006年で更新を終了する」と宣言していましたが、「ふてまんのイベントに参加すべく、おいも屋に行きます!」と…