2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日イベントのマネは?

あ、いつものあやか様だp(^-^)q ↓ ↓ DVD「美少女学園22 あやかPart3」にて、もっとも面白かった場面といえば、 ↑ツイスターゲームをしている途中で、波打ち際に放置されたり、 ↑店員に嫌いなマンゴーアイスを渡されたり、 と、あやかが苦境に立たされる…

孤軍奮闘のさきほさん

春合宿と海外ロケの同時進行→みんな日記の大量消費。 ということで、合宿出発時の投稿が過去ログ落ちしているという、信じがたい状況になっている、チャームのみんな日記。いまや、三日前の記事が閲覧できなくなってます。 そんな、今回の両イベントで注目す…

孤軍奮闘のSマネ

今日のあやかの朝食メニューは、目玉焼きと、パンと、水と、……のみ?? ということで、パイナップルパワーを出せずに、あやか様、はしゃげないのでは、と心配する今回のバリ島ロケ。あやかDVDといえば、メイキング編の面白さにあると断言してもいいぐらい…

クリスマス祭りDVD予告ムービーVol.5

こら、川口ひとみ! 俺に無断であっきーと呼ぶんじゃねえ!! ↑ていうか、チャームでも「あっきー」と呼ばれてるみたいだ ということで、いもクラで公開された「クリスマス祭りDVD」予告ムービーも、これで最後。 すでに本編を見終えられた方も多いと思う…

放課後放送局

↑最近、セイラさんが可愛くて仕方ないのだが ということで、今回の放課後放送局は、全員が新小学五年生。同じ年齢の子だけで、放課後放送局をやらせるとは、これまでの方針を大きく変えたと思います。 メンバーは大森派幹部三人(古井・川上・新井)に会長妹…

春休み到来!

ついに謹慎組四人を含む春合宿が開始。場所は前回と同じ新潟のようです。 マネさんの投稿が、隊長の背の小ささをやたらと強調しているのが気になるんですが、それは知恵の身長が伸びたことの裏返しでしょうか。 ↑牛若丸はるP 一方、あやか様はバリ島に撮影…

僕がチャームを追いかける理由

本日のチャームNEWS。 ★ご心配をおかけしておりました謹慎生の活動を5/1より再開いたします。 ★普天間みさき・大場はるか・上杉まゆみがアニメバラエティ番組『アニメロビー』にレギュラー出演決定! 5月から再開、ということは、4月の撮影会には謹慎…

Charm of Dreamer

JASRAC登録されてないみたいので、歌詞を聞き取りしてみました。 おそらく4月ないしはスプリングフェスタ以降に、公式サイトのプロモーションムービーは差しかえると思うので、今のうちに保存しておいて、ぜひとも歌ってみてください。

いまさらふりかえる3/11

今日はチャーム撮影会。参加した皆さん(特に、体調の悪かった隊長)、おつかれさまでした。 さて、来月は謹慎明けの山中姉妹と梅本しぃちゃんが参加すると予想します。あと、隊長がマストで参加する、となると……あやか様の出番は無さそうですね。個人的には…

クリスマス祭予告ムービーVol.4

月嶋ルナだけでなく、指出らんにも「クリスマスDVD、見たよ〜」と宣伝され「ちくしょう、俺もチャームの一員だったら、今ごろ見終えてるだろうに」などとわけのわからない仮定に悶々としている僕に朗報。またもや、いもクラで予告ムービーが公開されまし…

おいも屋分校ムービーVol.2

あ、これ、うらやましいかも。 ↑古井みぃちゃんに、愛情たっぷりの特大おにぎりを食べさせられるTEN長 ということで、いもクラにて追加更新された「おいも屋分校販促ムービーVol.2」 ↑「追加更新」が恒常化するのはほめられたものじゃないけど 今回は、愛…

知ってもらいたい大阪の知識

まもなく本編開始となる「うきうき〜ずのたこやきパニック」ですが、 大阪のことをいかに正確に伝えているか? と、僕はアイマックスの編集をいささか危惧しているわけで。 僕は大阪人ではないのですが、大阪府近隣の人間として、大阪を愛する者として「たこ…

パーティーは終わった

謹慎組、復活!! ということで、謹慎組を含めて実施されることが決まった春合宿。泉はると兵藤さやが、ベテランメンバーの中で、どうふるまうか注目されますが、それよりも何よりも、隊長と知恵のコンビ復活がまぶしすぎて、後列の人たちにとても意識が回りま…

フィクサー気取ってみる

これは上まゆパパからのプレゼントでしょう(断言) 誕生日にスケボーをあげたものの、イマイチ乗り気でない娘を見て、パパは声をかけます。 パパ:まゆみ、スケボーはどうした? パパと一緒に練習しないか? 上まゆ:えー。ウチの友達でスケボーする子って…

スペシャルムービークリップ集

DVD

【タイトル】チャームキッズ スペシャルムービークリップ集 【メーカー】チャームキッズ 【収録時間】23分 【販売価格】2100円 →おいも屋ネットショップ 【感想】 ああ、あのころのあやかはかわいかった…… と、加山さんでなくとも、ため息をつかざるをえない…

放課後放送局Part2

DVD

【タイトル】 放課後放送局〜Part2〜 【メーカー】 アイマックス 【収録内容】 240分(MP3)&特典映像22分 【販売価格】 2100円 →おいも屋本舗で購入 【内容】 いもクラで行われているネットラジオ「放課後放送局」を収録した「Part2」。 日時 パーソナリ…

放課後放送局Part1

DVD

【タイトル】 放課後放送局〜Part1〜 【メーカー】 アイマックス 【収録内容】 260分(MP3)&特典映像22分 【販売価格】 2100円 →おいも屋本舗で購入 【内容】 いもクラで行われているネットラジオ「放課後放送局」を収録したもの。 この「Part1」で収録さ…

あやか様日記ダイジェスト

そもそも、松本あやかって子は「手のかからないよくできた子」であったのだ。 チャーム入りしてから、すぐ「虹色タルト」加入。普天間・梅本などのエース級が顔を並べるメンバーに、もっとも小さい身体で仲間入りした彼女。しかし、新人であることを言い訳に…

美少女学園24 美咲奈緒'

DVD

【タイトル】 美少女学園 Vol.24 初等部 美咲奈緒 【メーカー】 アイマックス 【収録時間】 本編94分+メイキング編38分 (二枚組) 【販売価格】 4000円 →おいも屋ネットショップ 【紹介】 最近、「テヘッ」のポーズが好評な美咲奈緒' ↑だからって、遅刻は…

そして、あやまちはくりかえす

↑三者三様活劇「掃除」 さて、ここ数日のチャームは、興味深いニュースでにぎわってました。 まず、あやか様(&ユッキーナ)CM出演! ↑まだ未見ですが つづいて、アイマックスが長らく放置していたサイト「U-15美少女倶楽部」の復活! ↑一年以上ぶりの更…

みんな日記2005完全版

DVD

【タイトル】 チャーム☆キッズ みんな日記 2005完全版 4/6〜12/31 【メーカー】 アイマックス 【収録内容】 ウェブページおよび特典映像8分(WMV方式) 【価格】 \2100→おいも屋本舗ネットショップで購入 【概要】 2005年に投稿された「みんな日記」…

ダブルフュージョン

これも、なるみちゃんムービー日記(第二部)の企画なのか? ということで、あやか様&泉はるちゃんにつづき、なるみ&みぃちゃんで行われた北海道旅行。 実は、なるみ&みぃちゃんのコンビって、これまでムービーで流されたことなかったと思うので、どのよ…

U−16応援隊

最近、ずっと見ていなかった「U-16応援隊」のサイト。 →http://www.u-16.net/charmkids.htm ひさびさに訪れると、いっぱい更新していてビックリしました。 しかも、あっきーの特集ページ組まれてるし! 長い長いイベントレポートを書き終えて、「我ながら…

おいも屋分校ムービー

3月17日(つまり昨日)においも屋限定商品として販売された、「おいも屋分校」。この第3話の一部分が、いもクラにて宣伝用として公開されたみたいです。 このムービーの魅力はなんといっても、上まゆ。 ↑隊長の座をねらったものの、一蹴されたり ↑TEN長…

DVD大量放出を憂う

ただいま、いもクラにて、DVD二枚プレゼント企画を行っていますが、 さらに、先着100名に「2005クリスマスイベントDVD」プレゼント企画も追加したようです。 まさに、出血大サービス、いま入会しないでどーすんの? という事態になっています。 確かに…

うきうき〜ず箱根合宿第6話

今回の箱根合宿のムービー、古井みぃちゃんを中心に編集してます。 そもそも、うきうき〜ずは「大場はるか育成計画」みたいなところがありました。無敵コンビを組んでいた古井&上杉と一緒にすることで、猫背気味の大場はるかにもっと地を出してもらおう、と…

チアーズ予告ムービー

りなちゃん、かっこいい! ↑これが牧野流カカト落としや〜 ということで、売れ残っている(であろう)スプリングフェスタのチケット販売のテコ入れのためか、いもクラで製作公開された「新チアーズ」予告ムービー。 ↑相変わらず、芸が細かいアイマックス 1…

謹慎組復活後の序列を考える

さて、最近、露骨な変動を見せている、チャーム序列、つまり、レギュラー生の並び順なんですが、謹慎組が戻ったとき、どういう配置になるのかを、当ブログで予想しようと思います。 まず、レギュラー生として戻るであろう四人。 ・梅本静香 ・山中真由美 ・…

あやか様封印

この投稿記事を読んで確信いたしました。下の投稿も間違いなく、加山さんのものであると。 顔文字とか、改行とか、「(^ε^)-☆Chu!!」とか、どう見ても加山さんです。 3月5日の記事で、力強く「この投稿は松本あやかに違いない」と断言したのですが、その予…

3/11美咲奈緒イベント(考察版)

ひたすら長い考察文です。イベントの雰囲気が知りたい人は、下の記事をどうぞ。 →美咲奈緒イベント(簡易版) 目次 プロローグ 美咲奈緒という子について アイマックスの方向性(執筆中) おいも屋にて(執筆中) イベントレポート(執筆中)