2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャームキッズ10月MVP

MVP

感動した! チャーム随一の文章家であるTマネさん。 この力強い投稿に、スタンディング・オベイションを送ったのは僕だけではないでしょう。 さて、今月も最終日をむかえたということで、月間MVPを発表しようと思います。 まず、当ブログの週間MVPは…

夏合宿第2話

↑今度はうまく車から降りたあやか様。誇らしげにピースサイン。 ということで、公開から二週間近くたちましたが、いもクラの夏季合宿第2話の感想をば。 夏季合宿といえば、いもクラ会員の何%が見ているのかわからない硬派な作りを見せていますが、実に高ク…

10月チャーム撮影会集合写真

問題:以下の写真(引用元:隊長ブログ)をもとに、ブログのネタを妄想せよ。 回答例: 隊長ブログを見て、嫌な予感がしたんですが、まさかのまさか、撮影会にも、メガネ持参でくるとは。 いつもテスト勉強をサボってるバカなところを見せているのを、メガネ…

今週のMVPは??

MVP

さて、今週のみんな日記の投稿で、印象的だったのが、これ。 指出さんのドレス姿、素敵です。 おいも屋ブログで、金曜ポージングレッスンの模様が公開されてましたが、 (→該当記事) ふてまんさん・なるみさんという豪華メンバーをしたがえて、堂々と中央に…

みんな日記、売ります

大量のレッスン生を抱えたせいで、2週間もせぬうちにログ落ちしてしまう、チャームのみんな日記。 投稿者も乱立し、以前の統計によると、12日で40人以上というとんでもない数値をたたき出しています。 これは、新しいファンには居たたまれない状況。 僕…

山中知恵の野望

最近顔文字を作るのにこってる知恵でした これはやばい傾向ですぞ、知恵ちゃん。 顔文字に多弁。 そんな投稿の代表格といえば、桜りこさん。 そう、もっとも中学生っぽい記事を投稿しているのに、チャーム信者からは華麗にスルーされている桜りこ。 ↓こうい…

恐るべし、チャーム信者

昨日の記事でこんなこと書きましたが、 しばらく売れ残りそうなのが、ふてまんグッズ。 今日、確認してみると、早くも品切れになってました。 (みぃちゃんとしぃちゃんのも) ちなみに、チャームっ娘以外で品切れなのは、杏なつみさんのみ。 おいも屋さんの…

おいも屋ネットショップ

最近、調子に乗っているおいも屋さんですが、ついにネットショップがOPEN。 おめでとうございます。 →http://www.oimoya-shop.jp/ さて、おいも屋といえばオリジナル商品。 こんな商品が今のところ売りに出されてます。 「放課後放送局」といえば、いも…

夢のコラボ

MVP

さて、平日毎日更新を目指すべく、はじめた企画「MVP」であるのですが、 先月 MVP はるかママ 先々々週 MVP次点 Tマネさん 先々週 MVP おいも屋店員B氏 と、チャームキッズじゃない人たちにあげるのは、どうかと。 これからは、チャームっ娘の…

あやか様ムービー日記第2話

さて、先日のあやか様スペシャルのムービーでは、大いにハジけた編集をしたいもクラスタッフ。 トップバナーの「水着のIT革命や〜っ!」というセンスといい、最近頭のネジがゆるんできてるんじゃないかと心配ですが、あやか様ムービーに関しては、そちらの…

知恵大活躍(without あやか様)

さて、先週の週末は、もともと同日イベントだった、知恵ちゃん&あやか様が、諸般の事情により別々に行われたわけですが、 知恵ちゃん、大活躍。 見学組を引率するばかりか、古井みぃちゃんの髪をといてあげたりと、チャーム小学生組のリーダー格として立派…

クリスマス祭演目発表!

チャームの公式サイトにて、クリスマス祭の演目が発表されたわけですが… なんと、あの(問題だらけの)ユニットが再結成! えーと、ホントにだいじょうぶなんですか、この5人で。 まあ、くわしいことは、別の日の記事を参考にしていただくとして、最近のチ…

おひさしぶりです。 仕事が忙しく、毎日更新なんて、とてもできたもんじゃなくなったので、気が向いたときに更新するように変えました。 ていうか、仕事辞めて上京しようと決意したことを同僚に打ち明けたら、なんとその同僚に先を越され、仕事を辞めるどこ…

あやか様スペシャル第1話

テスト勉強をいつまでたってもしない隊長に萌えている皆さん、こんにちは。 焦げたホットケーキを堂々と披露する知恵ちゃんに萌えている皆さん、こんにちは。 そんなあなたがたの目を覚ますべく、我らがあやか様がやって参りました! ズサーっとな。 という…

ピックアップ

新入生大幅増加により、すぐログ落ちするみんな日記。 チャームの人たちが、どうにか対応をするまで、適当にピックアップしてみることにしました。(でないと、すぐ見れなくなるんだもん) まずは、岡田ももちゃん。 ↑いやいや、あんまり久々じゃないですよ…

一ノ瀬あきほ改造計画

チャームのリーサルウェポンといえば、松嶋友貴奈ことユッキーナ姫。 ↑レッスン生で唯一おいも屋特製チャーム娘ポストカードに映ってるユッキーナ姫 そんな姫様がメイド姿であらわれたということで、おいも屋は騒然。 一緒に見学していた、牧野りな・一ノ瀬…

DVDドラマ撮影

昨日、あやか様はDVDドラマの撮影に行ってたみたいなんですけれども。 これって、9日に顔合わせしたDVDドラマですよね? そのときのメンバーがこちら。 隊長があやか様に代わってる! といっても、これは隊長がおいも屋イベントを優先したためでしょ…

今週のMVP

MVP

当ブログを閲覧している10人程度の皆さん、こんにちは。 今週もMVPを発表しようと思います。 さて、今週のいもクラの更新をチャーム娘限定でまとめてみると、 10/9(月) ◆上杉まゆみ「エチュード」ギャラリーvol.3 ●松本あやか「いもうとたちのプライ…

みんな日記統計

妄想ばかり語るのも何なので、今日はデータを。 最近投稿数が多すぎて、すぐにログ落ちしてしまう「みんな日記」の統計。 10月1日から12日までのデータです。 (手動でやったので、誤差あると思いますが) 合計件数はなんと225。 では、まず、投稿者から。 …

山中ペル

おいも屋にのこした指出らんさんの落書きが、何を意味するのかさっぱりわからない僕は、頭悪いんでしょうか? ↑セイラさんの横の「by らん」の落書き さて、昨日、おいも屋にあらわれた山中姉妹。 いったい何の意図があるというのでしょうか? 山中姉妹とい…

やらせ疑惑

昨日は火曜日、つまり演技レッスンの日。 さ〜て、指出さんとあやか様の距離はどれぐらい広がってるかな? ……って、まゆみ隊員に仲裁されてるし! 思えば先日、普天間・梅本両巨頭の冷戦を和解に導いたのが、まゆみ隊員の上司、はるか隊長でした。 どうやら…

次の主役は誰だ?

ということで、ついに演技の勉強も始めた知恵ちゃん。 これの意図するものはなにか? もちろん、次のパニック・シリーズ出演ですよね? 今は、クリスマス祭りに向けて、一丸となってがんばっているチャームっ娘ですが、その後に行われるものといえば、ミニド…

あやか様日記第1話

先週のMVPで話題にしたTマネさんがチェックしてた映像って、あやか様日記第1話だったんですねえ。 (よく見ると、ちゃんとコーナー名の字幕ついてたし) そんなわけで、急きょ製作されたいもクラのあやか日記。 どんな内容になってるかというと、 「ム…

隊長の成長っぷり

た、隊長が、ブログで隊長らしいことを言ってる! みずき、副隊長としてみんなを引っ張っていってね。まゆみ、最近まゆみは、『やるときは、ちゃんとやる』ができてきたね。これカラもその調子でがんばれ 手書きならば、思わず筆跡鑑定してしまうぐらい、大…

今週のMVP

MVP

さて、今週もMVP発表しようと思います。 今週、このブログの筆者が、もっともチャームでがんばってると思った人は? まず、次点を発表します。 惜しくも、今週のMVPを逃したのは…… ↑この記事の話題になっているあやか様、ではなく、この記事を投稿した…

祝プライベート日記出演

かはっ!(吐血) いもクラスタッフは僕を出血多量で殺す気ですか? ということで、ついにあやか様が、プライベート日記に出演決定! です。 ふりかえってみれば、山田みらの星人のセレブ日記、指出らんさんのほのぼの日記で、あやか様は圧倒的存在感を見せ…

あやか様スペシャル

ということで、はじまりました「あやか様スペシャル」 キャッチコピーがなかなか素敵です。 お嬢は可憐で美しい・・・ だからこそ――ワガママです。 ワガママなのが個性と認定されてしまった、あやか様。 ていうか、「あやか様」という呼び方はデフォですか?…

指出さんとまゆみ隊員と

さて、今週のいもクラ。 思いだしたかのように、指出らんさんのプライベート日記が続々公開されてます。 今回の第6〜8話は、ポージングレッスンの模様を映したものなんですが、 ↑ほめ殺される大森なるみさん 久々にいもクラの動画に映ったふてまん、かわい…

最後の12の夜

隊長、13歳の誕生日、おめでとうございます|`Д´)>ビシッ! その隊長、誕生日前夜、つまり最後の12歳の夜をどう過ごしたのかといえば、 お仕事の帰りに、山まゆとプリしました〜(●´З`)〜♪仕事も楽しかったし、プリも撮れてよかったし、すんばらしい最後の12…

チャームキッズ クリスマスイベント

DVD

★大津みさちゃんがチャームキッズを卒業しました。 9月末をもって、チャームから去った大津さん。おつかれさまでした。 大津さんといえば、思い出すのが、去年のクリスマスイベント。 そのとき、腕を組んで歩くぐらい仲が良かったのが、 意外や意外、隊長な…