チャーミングAT初イベント


 ついに、ついに、おいも屋さんはやってくれました。



 10月22日、山中知恵松本あやか、同日イベント開催!


 美少女学園FESTAイベントの一つなのですが、僕の脳内では、チャーミングAT初イベントに変換されました。


 かつては、隊長とふてまんが危険な二人として、チャーム信者の注目を浴びましたが、今熱いのがこの二人、知ちゃんとあやか様ですよ。


 共にファンの人気は高く、同じ小学六年生。事務所側としては、セットで売り出したいこの二人なんですが、



↑どこからどう見ても、性格合わなさそうなこの二人。


 もちろん、二人ともプロ意識は高く、一緒に仕事をやれ、と言ったらやるでしょうが、肩を組んで「イエーイ!」という日が来ようとは、僕にはとても想像できません。


 で、この二人を語るうえで欠かすことができないのが、この人。



 そう、隊長です。



 たとえば、5・21。


 この日のために、ダンスユニットが組まれたわけですが……



↑出番を待つ松本さん・大場さん・山中さん


 隊長は、あやか様にかまわず、知ちゃんとばっかりくっつきます。



↑出発前

↑本番前


 これに気分を害したあやか様。登場シーンで、隊長をたくみにブロック、ふてまんの待つ端へと隊長を追いやります。



↑どう見てもブロックしてます


 退場シーンでも、失敗したと落ちこむ隊長の異変に気づかず、「とっとと行け」と、猛プッシュ。



 いちはやく隊長の異変に気づき、なぐさめてあげた真由美姉さんに比べると、あまりにも非人道的な行為。


 この動画(いもクラ秋葉原探検隊21・23・24・25話)を見ると、同級生の知恵ちゃんが隊長に取られたことに、あやか様が恨みをつのらせたとしか見えません。


 ところが、


 そのあと(同日)に行われた「ケーキパニック2」の上映会では、二人は仲良く座ってます。



 あやか様、いつもの営業用じゃなくて、本当に楽しそうな笑顔を見せています。


 思えば、「ケーパニ2」では、あやか様は隊長とよく行動を共にしてました。



↑隊長のメイクを待つあやか様


 たとえば、人質をつかまえているシーンでは、共演した隊長すらビビるぐらいはしゃぎまわっています。


 このおかげで、NG連発。怒られちゃうあやか様。



 いつも涼しい顔をして、本番ではビシッと決めるあやか様からすれば、実に珍しい一コマです。


 なぜ、こんなにはしゃぐのか。理由は一つしかありません。
 

 そう、あやか様、隊長のことが好きなんですよ、実は。


 だいたい、他人のメイクを待つなんて、あやか様らしからぬ行為。



↑隊長の言葉にやけに反応がいいあやか様


 合宿の面接でも「しゃべりが苦手」と語ったように、馴れ合いが下手なあやか様。
 だから、知恵ちゃんみたいに、隊長と「イエーイ」なんて全開モードになることはできませんが、「ケーパニ2メイキング編」を見れば、いたるところで、隊長の側によりそっているあやか様の姿を見ることができるでしょう。


 もちろん、そんな想いに気づかない隊長は、ついつい知恵ちゃんと仲良くしちゃうわけです。


 なので、たくみなブロックも、

 上映会で隣に座っているのも、

 あやか的には全然矛盾しません。


 ダンスの登場シーンの華麗なるディフェンスも、知恵ちゃんと仲良くしている隊長を懲らしめているだけなのですよ。


 そう、これこそ、ツンデレです。

 人工的なツンデレに満足している皆さん。

 これが、リアルなツンデレなのですよ。



 ということで、あやか様と知恵ちゃんとの間には、隊長をめぐるバトルが繰り広げられているのです。

 しかし、ツンデレなあやか様は、自分の想いを素直に伝えることができません。

 だから、「ケーパニ2」のような、知恵ちゃんがいない機会でしか、あやか様は隊長と仲良くなることができないのです。

 こうして、積もり積もった隊長への想いが、知恵ちゃんの恨みに変わるのは至極当然。
 


 そんな二人が同日出演果たす10月22日。(いろんな意味で)楽しみですね。