隊長のセンス


 みんな日記のマネさんからの報告によると、おいも屋で売れてるチャーム関係商品は、次の三つだそうで。

  1. スペシャルPV集
  2. ケーキパニック2
  3. 北海ドゥ!ツアー


 ケーパニ2が売れてるとは予想外ですが、確かに「メイキング編」面白いんですよね。


 ケーパニ2のメイキング編、ただの舞台裏を撮ってるだけかと思われたらとんでもない。
 めちゃくちゃがんばってます。


 例えば、下の画面。



 ひどいですよね。



 いや、某FFのパクリとかそういうことが言いたいんじゃありません。


 ステータス見てくださいよ、ステータス。



 スタッフが隊長とあやか様をどんなふうに見ているか一目瞭然の設定。ひどいですよね。


 まあ、体力バカと思われても仕方ないぐらい、隊長はカメラの前では元気いっぱい。

 ていうか、無駄な動き多すぎです



↑隊長の無駄なエネルギーの結晶


 例えば、いもクラの「隊長日記スペシャル」では、閉店後、誰もいないこともあり、無駄にキレのある動きを連発。
 次の珠玉の名言も飛び出してます。



勉強という言葉は嫌いだ。 by 大場はるか


 しかし、隊長は、のび太にあらず、ジャイアンにあらず、と思ってます。

 隊長は、周りのことをよく見ていますよね。

 カメラの前で無駄な動きが多いっていうのも、カメラが自分を撮っていることに気づいているからだと思います。


 カメラ見てる→何かしなくては→うぅうぅ……→とぉ!


 と、よく擬音でごまかすことが多いですが。


 でも、カメラに映りまくってもでしゃばる感じがしない。

 他人を押しのけず、いつの間にやらカメラや中央におさまる。

 隊長は空いたスペースを見つけるのがうまいと思います。



 そんなセンスのため、無駄にエネルギーを使いすぎて、家に帰ると寝てばかり。
 いつも、はるかママに寝顔を写され、「隊長=のび太疑惑」が持ち上がっているのですが、断じて隊長はバカじゃない、と僕は主張します。


 しかし、「のび太より寝るのが得意」と誇らしげな女の子は、隊長ぐらいだと思いますけどね。


野比のび太氏の持つ世界記録「0.93秒」を破ってみせると、
自信たっぷりで語る大場はるかさん。