あやか様スペシャル第1話


 テスト勉強をいつまでたってもしない隊長に萌えている皆さん、こんにちは。
 焦げたホットケーキを堂々と披露する知恵ちゃんに萌えている皆さん、こんにちは。


 そんなあなたがたの目を覚ますべく、我らがあやか様がやって参りました!




 ズサーっとな。



 ということで、いもクラで公開された、あやか様スペシャルのムービー第1話。


 一言でいうならば、


 パーでき!


 申し分ないハジケた編集です、本当にありがとございます。



 何しろ、オープニングから、



 美少女学園のパクリ。

(青空と太陽がムダにカッコいいです)



 そして、あやか様への質問も、



 意味不明。

だが、それがいい


 もちろん、あやか様自身も、食いこんだブルマーを直しなさったり、スクール水着で天の橋立ポーズをなさったり、とサービス満点。



 当ブログがあやか様と呼びはじめて、早や2ヶ月。

 ついに、いもクラスタッフは、わかってくださいました。

 
 こんなムービーを私は待っていた。



 と、感動のあまり、思わず大文字を多用してしまいましたが、ムービー日記第1話ではマジメな指出日記の影響を受けたのかイマイチだったものが、

 段違いに面白くなってます。


 ええ、旧来のファンからすれば、こんな編集ひどい、と思われるかもしれませんが、松本あやかって子は、自分の世界を持ってるから、変に持ち上げられてもスポイルされることはないと思います。


 例えば、今回のムービー、意外と運動神経が無いところを披露しているわけで、ダンス得意な姿が印象深い人からすればちょっと驚かれるかもしれませんが、あやか様のすごいところは何といってもその集中力。


 いつも、本番前ではのんきにお茶を飲んでいるように見えるわけですが、それもコンセントレーションをあげているわけですよ。


 あやか様の踊っている姿を見ると、全身を力いっぱい使ってるな、というのを感じることができるわけで、そういうところが好きです。

(イベントのときの手のふり方とかも、身長以上に大きく見せることができる子ですよね)


 こういう、子供ばなれした集中力を保つするすべを知っている子だから、「あやか様」ってキャラを与えられても、それにくじけることはないと信じております。


 ……と、真面目な話はさておき、このムービーで、あやか様は「隊長」に匹敵するキャラクターを手に入れたといっても過言ではないでしょう。


 ぜひとも、いもクラスタッフには、この路線であやか様のムービーを撮っていただきたい。


 そう、「あやか様」と口に出しても、他のチャームファンの方々から、白い目で見られることがなくなる日まで!