恐るべし、チャーム信者


 昨日の記事でこんなこと書きましたが、

しばらく売れ残りそうなのが、ふてまんグッズ。


 今日、確認してみると、早くも品切れになってました。
(みぃちゃんとしぃちゃんのも)



 ちなみに、チャームっ娘以外で品切れなのは、杏なつみさんのみ。


 おいも屋さんの客層がバレバレですね。


 最近、チャームの新レッスン生がやたらとおいも屋見学に来るわけですが…、


レッスン生「うわー、お客さんたち、服に全然お金かけてなさそう」

マネージャー「そう、そのお金をチャーム関連商品にそそいでいるわけだ」

レッスン生「……ということは」

マネージャー「うん、君たちがレッスンを受け、自分らしい美しさを身につけられるのは、彼らがいてこそなんだ」

レッスン生「なるほど! ファンの人たちがみすぼらしくなるほど、私たちは美しくなるんですね!

マネージャー「こらこら(笑)」


 という、世の中の仕組みを学んでいるわけですね。

(これぞ、アキバ系錬金術


 しかし、この世界に踏み入れて、撮影会の値段とか、イベント参加代を知るたびに、スゲー世界だなぁ、と感嘆することしきり。


 まあ、僕自身も信者の一人なんですが、生活を犠牲にするほどお金をかけているわけではないので、まだまだ中途半端なオタクだなぁ、と思ってます。