山中知恵の野望


最近顔文字を作るのにこってる知恵でした


 これはやばい傾向ですぞ、知恵ちゃん。


 顔文字に多弁。

 そんな投稿の代表格といえば、桜りこさん。


 そう、もっとも中学生っぽい記事を投稿しているのに、チャーム信者からは華麗にスルーされている桜りこ


↓こういう記事を投稿できるのが知恵ちゃんの魅力だと思ってるんだけどなあ。




 そんな知恵ちゃん、最近の動きを見ていると、派閥結成をしようと感じているのは僕だけか。



 おいも屋の恒例行事となりつつある、レッスン生見学でも、積極的に先輩らしさをアピール。


 今や大票田となり、多数派ともなってきた、チャーム新レッスン生。


 もしかすると、彼女たちは、村山女史の偉大さは知っているものの、ふてまんさんが(秋葉原イベント等で)がんばってきたことなんて、全然ご存じないのかもしれません。


 そう、新レッスン生を取りこむことが、チャームの天下への最短距離。

 知恵ちゃんはその事実に気づき、動きはじめたわけですよ。


 一方の真由美姉さんは、ドットコム四天王のうち、村山女史をのぞく三人とプリクラ2ショット。

 中学生組のまとめ役として、事務所側も期待しているみたいです。


 ってか、このままだと、山中姉妹の天下になるんじゃない?


 しかし、知恵ちゃんには最大の敵がひかえています。


 同級生であり、知恵ちゃんと同じく熱狂的支持者を持つ、その敵とは、ご存じ、松本あやか


 もちろん、あやか様には派閥を結成するという器用なことができるはずもなく、孤立無援にさせるのはたやすいこと。


 何しろ、あやか様がチャームでもっとも思いを寄せる(と思われる)大場はるか隊長と知恵ちゃんはマブ達。

 あやか様のいる前でも、いないところでも、ラブラブぶりをアピールしているわけで。


 そして、大量のレッスン生を味方につけることに成功すれば、同世代抗争はあえなく知恵勝利で終焉をむかえそうなんですが。


 あやか様には、当ブログ筆者をはじめ、非常に濃いファンがいるわけですよ。


 先日公開された「あやか様スペシャル」のムービーを見ると、どうやらアイマックス映像班は、あやか様の見せ方がわかった様子。

 この調子でムービーをどんどん公開されると、「いもうとエクササイズ」「エチュード」のコンボで、いもクラの女王に君臨した知恵ちゃんの地位もゆらぐ可能性もあるわけで。

(それぐらい、今のあやか様には勢いがある)


 果たして、知恵ちゃんが新レッスン生を束ねて、知恵派を結成し、チャームの主流派として君臨するのか?
 はたまた、最大の天敵あやか様と手を組むのか? 
 そしてそのとき大場派(うきうき〜ず)の小学生二人はどのような動きをするのか?


 中学生組が独立志向を見せているなか、チャームの今後を占う上で、もっとも注目すべきなのが知恵ちゃんではないでしょうか。


 その知恵ちゃんが、これからどのような動きを見せるのか、我々は見届けなければならないでしょう!