古井みずき奪還計画


 これは、酒に酔ったTマネさんの投稿ですか?



 ふてまんさんといえば、公式ブログのほかに、タレントフォト日記も現在更新中。


 せっかく自分のブログがあるのに、わざわざ「みんな日記」に書きこめとは、これ如何に?

 そんなに「みんな日記」を早く過去ログ落ちさせて、「完全版」を買わせようというのでしょうか?


 いやいや、そんなことじゃないですよね。


 かつて、「隊長」といえば、大場はるかではなく、普天間みさきを指していたわけで…。

 もちろん、「隊長」というのは「うきうき〜ず」などのユニットではなく、秋葉原でのイベントの「応援隊」の隊長としてなんですが。


 当時、秋葉原イベントで活動していたチャームキッズの合言葉は、ふてまんさんが発明した「もりもりあげあげ〜」なんですが、最近のレッスン生は知らないかもしれませんよね。


 おそらく、ふてまん&みぃちゃんの2ショットを見たとき、上の記事を投稿したマネさんには、何か胸に去来するものがあったんでしょう。

 「おい!普天間!」という呼びかけには、なんというか愛があります。

 普通の子たちには、例えば「おい!大場!」とか「おい!山中(妹)!」とか、書けないじゃないですか。

 勝手知ったるふてまんさんにだから、「おい!普天間!」なんて呼びかけることができたわけですよ。


 それにいち早く応じたふてまんさんなんですが…



 何これ?


 やけにマジメな横顔。

 そして、特筆すべきは、顔文字。


 (・o・)


 すごすぎるよ、ふてまんさん。

 こんな味気ない顔文字、はじめて見たよ。


 と、マネさんの呼びかけにも「はいはい、わかりましたよ〜」と適当に応じてみせたふてまんさん。


 なんていうか、ふてまんさんのブログ記事って、ソツのないって感じがするんですよねえ。



 しかし、隊長も立派に独り立ちした今、クールにかまえている必要もないのではないでしょうか?


 大森なるみちゃんのサインを考えてやったりと、金曜ポージングレッスンの面々と仲良しになっているのは良いことですが、それよりも、まず、ふてまんさんが目指すべきは、古井みずき奪還計画ではないでしょうか?


 かつて、年少組を一人で引っ張ってたみぃちゃんこと古井みずき

 今では、上杉隊員だけではなく、川上セイラ新井みやびといった同級生の子も多く、ふてまんさんの入りこむ余地はないように見えますが…。


 正直いって、みぃちゃんは上級生に囲まれていたときのほうが、輝いていたように見えるんですよねえ。


 かたや、上杉隊員は、隊長との交流のせいか、どんどん成長しています。

(同行者キラーあやか様とのDVDロケを任せられるほど)



 去年のクリスマス祭りでは、明らかにみぃちゃんが、上杉隊員も大場隊長も引っ張っていた構図でしたが、今ではその構図も通用しません。


 このように成長した両者に比べると、古井みずきは今ひとつ伸びきれてないのではないか、と思うんです。


 そういうときこそ、ふてまんさんですよ。


 隊長&隊員の2ショットに対抗して、みぃちゃんとコンビを組めばいいんです。


 今年当初、そんなことをすれば、マジで「うきうき〜ず解散危機」となっていたのですが、今ではそんな心配をする必要もないでしょう。

 みぃちゃんといくら仲良くしても、問題ない状況になってるわけですよ。


 ということで、ふてまんさんは、高らかに「古井みずきLOVE」を主張してもいいと思うわけで。


 どんどん2ショットを撮ってほしいものです。

 そちらの方が妄想のしがいがあります。