チャームキッズ10月MVP


 感動した!



 チャーム随一の文章家であるTマネさん。

 この力強い投稿に、スタンディング・オベイションを送ったのは僕だけではないでしょう。


 さて、今月も最終日をむかえたということで、月間MVPを発表しようと思います。


 まず、当ブログの週間MVPはこんな感じでした。


一週目 MVP 山中真由美(中2) 次点 Tマネさん
二週目 MVP おいも屋店員B氏 次点 指出らん(小6)
三週目 MVP 松本あやか(小6)
四週目 MVP 一ノ瀬あきほ(小5) 次点 指出らん(小6)


 さらに、特別賞として、次のようなMVPも設定しててます。


みんな日記(10/1〜12) MVP 岡田もも(中3) 次点 香山ゆうか(小6)
夏季合宿第2話 MVP 山中知恵(小6) 時点 川上セイラ(小4)


 では、実際に、この10月、チャームキッズでどんなことがあったのかといえば、


 まず、新井みやびTVCM&全面広告に出演!



 新井みやびちゃんといえば、秋葉原探検隊や大森なるみムービー日記で、ひょうきんなところを見せていますが、ルックスは今どき珍しい和風美少女、というイメージがありまして。

 広告媒体に好かれる素質の持主だなあ、と思ってましたが、これほどの大仕事をゲットするとは、さすがであります。


 つづいて、セイラさん沖縄ロケ敢行!



 単独での撮影(チャーム以外の同行者はいたかも?)ということで、「美少女学園」では無さそうですが、果たしてこのロケがどういう形で公開されるか、楽しみです。


 その他にも、山中姉妹が犬を飼ったり、大津ミサが行われたり、一ノ瀬さんが髪を切ったり、といろいろあった10月。


 しかし、当ブログ筆者として、10月もっとも活躍したと言いたいのは、このお方。





 ついに、いもクラでも、あやか「様」と呼ばれるようになった、松本あやかさんをおいてほかないでしょう。



 ちなみに、いもクラで公開されている「あやか様スペシャル」の「ムービー第一話」は信者ならずとも一見の価値あり。


 6分の間によくぞこれほどまでのものを詰めこんだ、と感動できる出来ばえであります。


 そして、昨日はついに「美少女学園Vol.15」が発売。


 これまで同行者キラーとして悪名をとどろかせたあやか様。


 先の「美少女学園」では、加山しょうこさん。

 夏季合宿ではパートナー役として、大森なるみさん。

 いずれもチャーム内で良好な人間関係を築いている二人ですが、勝手気ままにふるまうあやか様にどう対処していいのか、困惑している姿が目立っていた感じです。


 ならば、と今回の「美少女学園」では、なんと上杉まゆみ隊員を同行者に設定。


 あの、本番をもメイキング映像に変えてしまうエネルギーの持主、上杉まゆみ隊員と、さりげにカメラのポジションを確保することだけに関しては抜群のセンスの持主あやか様。


 こんな二人でだいじょうぶなのか、と思われましたが、これがまた実に面白い映像になっておりまして。


(近いうちにレビューしてみます)


 実は「美少女学園Vol.10 山中知恵」を見たときに、「これぞ、アイマックスの目指したDVDの完成形!」と思ったものですが、知恵ちゃんのDVDとは異なる面白さがあやか様DVDがあるわけで。


 とりあえず、この10月は「あやか様飛躍の月」ということで、月間MVPに選んでも良いのではないでしょうか?



http://www.charmkids.net/thum/matsumoto_ayaka.jpg



 松本あやかさん、おめでとうございます!