夏合宿本編第4話


 ということで、いもクラにて今日公開された夏季強化合宿ムービー第4話。


 前回、公開された「知恵の嘘」は、なんていうか、夏季合宿そのものとは全然別次元の話にまで行っちゃったのですが、そもそもこれはダンスのレッスン。


 大きな山場をこえたことだし、今回は素直にダンスの合宿を鑑賞できるムービーになっています。


 例えば、大森なるみ



 最初に比べると、ずいぶんと動きが良くなっています。


 なんだか、このブログでは、あやか様に煮え湯飲まされただの、イマイチだっただの散々なことを言ってきましたが、本業であるダンスの練習は、しっかりとものにしてきたみたいで。


 しかし、それよりも驚いたのが、忘れ物大王こと工藤あゆり



↑左から二番目


 めっちゃうまいじゃん、この人。


 まあ、僕は素人なんでよくわからないのですが、動きのキレが抜群に良い。
(加山さんや亜美さんに比べても)


 何も考えてなさそうなところがある工藤さんですが、与えられた振り付けを自分のものにするのは得意そう。


 まあ、各自の体調もあるかもしれませんが、教えられたものを自己消化して能動的に表現することに関しては、工藤さんがずば抜けているというのが見た印象。

(演技でもうまく流用できませんかね、この才能)



 ちなみに、この後の花火大会でも、場を盛り上げた工藤さん。

 大活躍です。



 いやー、もったいない。


 「知恵の嘘」のおかげで編集が難航した一番の被害者は、間違いなく工藤さん。


 もし、このムービーを見たら、「一家に二台はいらないが、チャームに欠かせぬムードメーカーになれるなあ」と少なからずのファンが評価を見直すと思いますよ。


 ちなみに、あやか様は相変わらず。



 寝起き撮影を断固拒否したり。



 円陣を組むときは、先生とアシスタントにはさまれて、実にエラソーな印象を受けるし。



 花火大会では、工藤さんの仕切るテンションの高さについていけてないし。
(ああ、みらの星人がいたならば、二人で結界を張ることもできただろうに)


 そんな感じで、工藤評価が著しく上昇した第4話。

 次の第5話は「発表会」とのことですが…、



 第6話(最終話)ってなにするの??


 どうせなら、没となった映像をいろいろ見せてほしいですよね。

 ダイジェスト形式でもいいから。


 「羽蟻バスターズ」とか、あやか様のハートマーク多用の感想文とか、まだまだ「みんな日記」では伝えられたものが、ムービーには出て来ていないわけで。


 いろいろあった夏季合宿ムービーですが、チャームキッズの子たちは、日々成長しているわけで(精神的にも身体的にも)、できるだけ早く完結して、新たなるプロジェクトに本腰を入れてもらいたいと思います。