隊長日記第7話

 なんたる不覚!



 なんと、昨日、11月15日は、あやか様12歳の誕生日でございましたが、


 このブログ、なーんにも、やりませんでした。


 あやか「様」と呼びはじめて、はや3ヶ月近く。

 このブログも「松本あやかファンブログ」として、来訪者の方に認知されてきたと思っておりますが、


 誕生日を忘れるなんて、ファン失格であります!


 一日限定であやか様の大好きなハート多用のデザインにこのブログを変更したりとか、いろいろアイディアが浮かんでくるのですが、もう後の祭り。


 誕生日すら覚えてないくせにファン面すんなよ、などの冷たい視線を浴びながら、しかし、過ぎたものは仕方なし、一日遅れですが、叫びましょう。


 あやか様、誕生日おめでとうございます!


 いや、しかしね、誕生日の報告ぐらい「みんな日記」に書きこんだらいいと思うんですよ、あやか様。


 例えば、隊長ときたら、

お仕事の帰りに、山まゆとプリしました〜(●´З`)〜♪仕事も楽しかったし、プリも撮れてよかったし、すんばらしい最後の12歳となりました(>_


 誕生日の前日に早くも「みんな日記」でアピールしてるんですよ。


 これだと、知らなかった人たちも「おお、明日が誕生日か、おめ」などと気づくことができるわけで。


 そう、こういうきめ細やかさが、隊長がファンに愛されるゆえんなのです。


 せっかくの「みんな日記」への投稿のチャンスを見逃すなんて、もったいないですぞ、あやか様。


 「12歳になりました! これからも応援よろしくお願いします!」ぐらいの文章で良いのです。


 年に一度の大チャンス、これを見逃すとは、何事ですか、あやか様!

(↑逆ギレ)



 ということで、ファン失格の烙印を押されたに等しい僕としては、あやか様を直視するのに耐えがたく、隊長に癒しを求めようと、いもクラで昨日公開された「隊長日記第7話」を鑑賞したわけですが……



 大場リン日記じゃん、これ!


 思えば、隊長日記、第1話の冒頭から、梅本さんが登場して、「ダウンロード間違えたか?」と慌てさせたり、第4話では「ボケ隊長日記」と称して、まゆみ隊員が主役になったり、いろいろ趣向を見せてきましたが、それはあくまでもアイマックス映像班の遊び心。

 しかし、今回の「大場リン日記」は、明らかに大場母子のプロデュース。

 そこまでして、愛猫をいもクラ会員にアピールしたいのか、と。


 もうね、「様」付けするほどのファンである某Mさんの誕生日を忘れたことで、落胆し、隊長に癒しを求めた僕からすれば、「ウチの猫で我慢しな!」と言われてるようにしか感じないですよ、ええ。

 
 ホント、猫ごときで失意のどん底にいる俺が癒されると思うのか、と。




 ……



 …………



 …………すみません。癒されました。



 いやー、リンの可愛さはもちろんですが、チャームから送られてきたFAXをすぐさま見ようとせず、愛猫に任せる大場母子ののんきさが魅力なわけで。

(チャームの人が、これ見たら、どう思うかはわかりませんが)


 その他にも、リンに向かって、勝ち誇ったり、



 合宿に行くとき、リンをバッグに詰めこもうとしたり、



 そして、これらがカメラが回っているからではなく、素でやってそうなところが、隊長の魅力なのであります。


 そんな、隊長(とその母)のリンに対する愛がにじみ出ているような第7話。


 ちなみに、最後に、

 うきうき〜ず箱根合宿の予定は、
 近日公開予定!


 という字幕が出てくるので、やっぱり「うきうき〜ず」のコンテンツで、合宿の予定をまとめるみたい。


 隊長やまゆみ隊員は、いもクラの主力メンバーですが、最近みずき副隊長が活躍するムービーって、あんまり無かっただけに、期待しております。




↑「Yahoo!」からたどたどしいタイピングで調べものを検索する隊長を見て、
一安心したのは僕だけではないはず