週間MVP


 さて、遅れましたが、先週のMVP。


 普通のチャーム信者ブログなら、誕生日&レギュラー生昇格の友貴奈ちゃんを選ぶと思いますが、ここはフツーのチャーム信者ブログではありませんので。



 で、先週のチャーム関連の更新で、もっともファンの疑惑を呼んだものといえば、隊長ブログ。

しかも、今日また学校でぃいコトがありま∪たぁぁ!!


 そして、あまりにも近すぎる顔写真の連続投稿。


 これが意味することはいったいなんだったのでしょうか?


 「いいことってなんだよ!」「まさか、……恋?」「そんな、僕らの隊長が!!」「ごめん、リンがかわいいとばかり言って。隊長の方がかわいいから」「でも、前髪切りすぎだよ!」などなど、隊長ファンが動揺を隠せない中、こんな記事が。

学校の友達と笑顔で騒げるのが幸せです。チャームのみんなと笑顔で一緒にいられるのが幸せです。ファンのみなさんと笑顔で過ごせるのが幸せです。笑顔でいられない時もあるけど、次の笑顔がもっと幸せになるから頑張る(>_<)私の幸せはこんな感じで〜す!


 これは何かの終わりを意味するのか? 実に意味深な投稿でありましたが、まあ、深い詮索はやめにしましょう。

 いつもファンの前では元気な顔を見せてくれる隊長を、みんな応援しているんだから。


 一方、我らがあやか様も、先週は珍しく「みんな日記」に投稿してきました。



 「(^・^)Chu♪」の使い方が激しく間違っている気がするんですが、ハートマークが使えないというハンデの中、他の人と比べても、それほど浮いた投稿ではないと思います。


 しかし、これは11月5日から、ほぼ一ヶ月ぶりの投稿。

 信者としては、それほどまでに、加山さんとの食事が楽しかったのか、と疑いの目を持ってしまうわけです。


 加山さんといえば、美少女学園で同行した仲ですが、両者のDVDを見るかぎり、調子に乗ってるあやか様に加山さんが翻弄されている姿ばかりが映し出され、あやか信者すらも加山さんに同情したような内容でした。


 ちなみに、5・21(上杉まゆみDVDイベント)では、大場派からはじかれて孤独になったあやか様を、加山さんは元老院に招待するのですが、



 その後、山まゆ議長と英語談話に花咲かせ、



 あやか様を孤独から孤立へと追いやってしまうわけで(結果的に)


 この両者、そんなに仲が良いのものか、一緒に食事したことで、みんな日記に投稿するほど、あやか様が喜んだものか、納得できないところがあったわけですが、


 その後のレッスンの写真を見て、すべて納得。



 そっか、知恵がいないせいか!


 そう、知恵ちゃんはバリ島旅行に出かけて、この日のレッスンには欠席。


 これがもたらしたものは何か? 隊長の隣のポジションですよ。



 思えば、隊長の隣というのは、かなりの激戦区。

 基本的にそのポジションには、知恵ちゃんかまゆみ隊員が座を占めるわけで、身長の関係上、あやか様がまゆみ隊員を押しのけることは可能でも、知恵ちゃんを押しのけることは至難の業。


 隊長日記スペシャル第1話では、合宿前、つまり成長前の知恵ちゃんの悪口を言うマネさんに向かって「ウチの親友になんてことを」と友情のあつさを見せた隊長。


 その後も、知恵ちゃんといるときは、できるだけ横にならび、二人が親友であることをファンにアピールしていた隊長。


 せっかく、ケーパニ2で隊長と仲良くなったと思っているあやか様ですが、



 その後は、知恵ちゃんがいるかぎり、隊長の隣に位置することはできませんでした。


 できたとしても、ついつい中央に位置してしまう隊長の習性のため、2ショットにまでは至らなかったあやか様。



↑知恵を押しのけても、加山さんがいた。


 しかし、今度の集合写真は2ショットと呼んでも差し支えのないもの。



 こんなに他のチャーム娘と顔を寄せ合うなんて、あやか様には珍しいこと。

 相手が隊長だからこそ、なのであります。


 例えば、今日行われた、火曜演技レッスンの場合、



 と、指出さんとの差は広がるばかり。


 指出さんも火曜演技レッスンは出張か何かとわりきっているのか、金曜ポージングレッスンで見せる仲の良さを、火曜日では封印しているみたいです。


↑最近、なるみちゃん+ふてまんさんとの仲の良さが目立つ指出さん


 ということで、天敵知恵ちゃんがいないことにより、ここぞとばかり、隊長に近づくことができた、あやか様。

 正直いって、バリ島に行った知恵ちゃんを、海外渡航経験のないあやか様、心底うらやましがったと思いますが、「はるかちゃんがいて、知恵がいないときなんて、滅多にないチャンスではないか」とプラス思考で切りかえたのではないでしょうか。


 そうすると、このたび一ヶ月ぶりの投稿をした理由も、



 加山さんと一緒に食事をしたのが楽しかったからではなく、この後の「知恵無し、隊長有り」のレッスンに心躍らせたと考えるのが妥当のような気がします。


 なんていうか「(^・^)Chu♪」という絵文字を使うなんて、いつものあやか様っぽくないじゃないですか。

 激レアなハイテンションあやかじゃないですか。


 しかし、隊長の隣に位置するためには、もう一つ強敵がひそんでいたのです。

 そう、泣く子もだまる山まゆ姉さんです。


 山まゆ姉さんといえば、最近は隊長とつるむことも多くなったようで、



↑年少組の集合写真に飛び入り参加する隊長&山まゆ


 隊長をして、「姉妹入りしたい」と言わしめた関係であるわけです。


 なので、通常ならば「隊長&山まゆ、先生&あやか様」という隊列になるのが当然となるわけですが、
(合宿でも、円陣のとき、先生とアシスタントさんと手をとりあってたし)


 あやか様の隊長に対する想い、そして妹が不在という数少ないチャンスであることを察知した山まゆ姉さん、あえて後ろに引き下がったわけですよ。



 そう、この写真で隊長との接写に成功した要因は、もちろん第一に知恵ちゃん不在があるわけですが、その次に重要なのが、山まゆ姉さんが後方に位置してくれたことなんですよ。


 そういうわけで(長くなりすぎましたが)先週のMVPは、あやか様に好アシストした山まゆ姉さんに決めました。


 山まゆさん、最近はみんな日記の投稿が増えてきているのですが(妹がいないのでヒマなのか?)あの山まゆ語、僕はかなり好きです。


 山まゆさん、週間MVPおめでとうございます!!


http://www.charmkids.net/profile/18yamanaka_m/img/07.jpg