夏季合宿本編第6話


Q:あやか様、夏季合宿で成長したことってありますか?



「野菜が食べられるようになった!」


 ということで、あやか的には、しゃべりを克服しようとして、野菜が食べられるようになった夏季合宿。


 まあ、あやか様の本番に対する真摯な姿勢とか見ていると、チャームに入る前からも相当厳しいレッスン積んできたんだな、と思うわけで、それっぽい言葉(厳しいけど、がんばった云々)が出なかったところは、さすがあやか様だな、と。

(しかし、自分なりに言葉をふりしぼろうとしていた瑠瑠に比べると、ちょっとバカっぽいですぞ、あやか様)


 さて、今回は第6話という形式ですが、合宿後のエピローグということで、その後のダンスレッスンの模様が映されています。


 ここで注目すべきは、大森なるみ。なるみちゃんの運動神経については、あんまり知らないんですが、動きの良さは、ダンス班はともかく、あやか様に匹敵するレベルの高さを見せています。

(一方で、ちっちゃい身体をめいいっぱい使う上まゆのダンスもいいですね)


 合宿の発表会では、抜群の集中力を持つあやか様にかなわなかったなるみちゃんですが、クリスマス祭り本番では、どれだけ存在感をアピールできたでしょうか?


 しかし、第6話の注目すべきところは、なんといっても最後の「予告」



 夏合宿サプリメント、ですよ。


 本編では、がんばったキッズたちの努力を茶化さないよう、きわめてマジメな作りにならざるをえなかった今回の合宿ムービーですが、やはり面白い素材を放っておくことはできなかったか、アイマックス映像班。


 この「夏合宿サプリメント」では、いわば「ケーパニ2ドキュメント」のような勝手気ままな編集が楽しめると思います。


 例えば、



 なるみ&セイラに取り残されるあやか様とか。

(まあ、それまで、あやか様のパートナーとして四苦八苦したなるみちゃんの姿を見てきた者からすれば、特に同情するに値しないシーンなのですが)


 ちなみに、この「サプリメント」予告編で、「キモい」とか言いながら楽しそうな顔をしているセイラさんの姿があるのですが、



↑左は月嶋ルナさん


 この子って、喜んでいるときも、キツい言葉吐いちゃうんですね。


 子供っぽいって言えばそうですが、ただでさえ外見がクールなのに、こんなこと言われると、たいていの人に誤解されそうです。


 逆にそういうのを知っているからこそ、なるみちゃんはセイラさんの心をゲットしたんだな、と思いますけど。