鶴翼の陣


Q:これ、なんて陣形?



A:これぞ、まさに、チャーム最強の布陣。火曜演技レッスンによる、鶴翼の陣!


 両端に備えるは、アンチの多さでは一、二位を争う、普天間姐さんとあやか様!

 二人が接触すれば、膨大なエネルギーを発し、その恐ろしさのあまり、他の人々は生けた屍と化すこと必定!

 この両者が最長距離を保っているのは、至極当然、自明の理!


 その隣には、それぞれと関係の深い、指出らん上杉まゆみ

 本業であるポージングレッスンの仲間、普天間姐さんの参加により、あやか様に対抗するすべを手に入れた指出らん! しかし、上まゆとあやか様のタッグは、普天間姐さんでも、たぶん、どうしようもないぞ!


 その次には、中間派! みんな日記の投稿の面白さでブレイク、文才豊かな児玉さきほと、高校受験合格により、今後のみんな日記での活躍が期待される、岡田もも

 両者とも、演技の勉強にかける意気込みは抜群! さきほさんにいたっては、試験勉強の逃避のために、演技の練習をしている始末だ! 一方、ももちゃんはこれから高校生! U−15以外の仕事に、コネが一つもなさそうなチャームキッズに属して、仕事を得ることはできるか! 正念場だよ、ももちゃん!


 そして、中央には、大橋みずき! 「やさしい雪、白い彼女」に出演しているが、新参のチャームキッズファンである僕は見てないぞ! どれだけの実力があるのか、まったく未知数だ!


 こうすると、島津義弘にあらずとも、中央突破しかありえないと考えるであろうこの布陣。しかし、両端の二人が、N極とN極のごとく反発しあうため、陣が乱れることはありえない。鶴翼の陣と形容したが、V字ではなく、逆V字となったとしても、攻略はきわめて困難だと言わざるをえないこの陣形。


 いったい、彼女らはどこに出陣するのか? そして、敵は誰なのか?


 なーんて、妄想を抱いてしまった、今週の火曜演技レッスン。大橋みずきが加入したのは、普天間姐さんの代役かと思ってたのが、プラスαみたいですね。そして、受験も終わったももちゃんも、スプリングフェスタへの参加を前提としたレッスンなんでしょうか?

 去年のクリスマスイベント見てないので、妄想過多な推測なんですが、前の舞台がうまくいったのは「五人だから」だと思うんですよ。人数増やして、練習の時間が少なくなると、緊張感がゆるんでしまう危険性があります。

 まあ、今回は普天間姐さんがいるから、だいじょうぶだと思うんですけどね。自分の世界でベストを尽くすあやか様と違って、普天間姐さんには周囲に緊張感をもたらす影響力があるはず。混沌としてきた火曜演技レッスンを、ファンの目から見て良い方向に導いてもらいたいと思っております。