美少女学園24 美咲奈緒'



【タイトル】 美少女学園 Vol.24 初等部 美咲奈緒
【メーカー】 アイマックス
【収録時間】 本編94分+メイキング編38分 (二枚組)
【販売価格】 4000円
おいも屋ネットショップ


【紹介】

 最近、「テヘッ」のポーズが好評な美咲奈緒'



↑だからって、遅刻は許されないぞ、と


 この「テヘッ」が本邦初公開されたのが、このDVDである。



 本編90分、メイキング編40分という構成は、これまで、メイキングを楽しみで「美少女学園」シリーズを買っていた僕からすれば、予想外だった。これは、同伴した山中知恵を撮るのにUカメラマンが夢中であった、のではなく、長丁場の撮影で余計なことに疲れさせないためのスタッフなりの配慮であろう。


 そのため、このDVDは本編から見るべき。メイキング編のDisc2はオマケとわりきって良いだろう。


 僕がこのDVDを楽しめるようになったのは、チャプター8の自己紹介から。

Q:奈緒'ちゃんはどんな性格?
A:うーん、自己チュー、かな?

 こんなぶっちゃけ発言しても、平然とした彼女。子供の自己卑下は自虐的じゃないところが可愛い。



↑すべてをB型のせいにするなよ〜


 そんな美咲奈緒'の自己チューっぷりは、チャプター11で味わえる。


 念願のプールに飛びこみ、泳ぎを堪能した彼女は、頼まれもしないのに、潜水を始めてしまう。ゴーグルをつけているので、まったく絵にならない光景なのだが、本人は楽しいみたいで、何度も何度も潜水する。きれいなフォームで水中に沈りこむ奈緒'と、ゴボゴボしながら水中での接写に必死ではげむカメラマン。個人的には、この潜水場面がもっとも楽しかった。



 その他、「てんてけてけてーん」の奈緒'体操や、「好きな花は胡蝶蘭」という渋すぎる回答、「世界中のコケをむしりたい」という恐るべき野望など、なかなか面白い奈緒'語録が収録されている。



↑ファンが真に受けたらどうするんだ?(高いよ)



↑コケ評論家、美咲奈緒'


 美咲奈緒'に興味を持っている人ならば、このDVDは間違いなく楽しめる。山中知恵松本あやかのDVDと比較するのは酷だと思うが、いろんな表情をしても崩れない「奈緒'らしさ」を、僕は鑑賞しながら強く感じた。


 水着仕事から離れつつあるチャームキッズの、数少ないグラビア班として奮起する彼女の活動は、ファンならば今後追いかけるべきものだろう。