放課後放送局第48回

  • 4/5 (木) 第43回放課後放送局 公開
  • 4/6 (金) 第44回放課後放送局 公開
  • 4/9 (月) 第45回放課後放送局 公開
  • 4/11(水) 第46回放課後放送局 公開
  • 4/17(火) 第47回放課後放送局 公開
  • 4/18(水) 第48回放課後放送局 公開


 と、4月に入ってから、鬼神が降臨したとしか思えない、怒涛の「放課後放送局」更新ラッシュ。


 そして、ついにたどり着いた第48回。



 そう、みぃちゃん・セイラ姫・みやびん・ヤングライオン・会長妹、という小5五人組によるネットラジオ収録が、公開されたわけなんですけれども。


 なんといっても、唯一ネットラジオ出演経験のある古井みぃちゃんが、先輩風を吹かせない、ほのぼのした雰囲気が魅力。五人がそれぞれ質問に受け答えする様子は、あやか様が活躍した過去の放送を暗黒史として葬り去るほどの威力があります。


 今回の聴きどころは、セイラ姫。うっかり「特技がモノマネ」と答えてしまったセイラさんに「やってみて」コール。そこで、有名人の真似をするのかと思いきや、


セイラ「じゃあ(泉)はるちゃんのモノマネを」


 と、驚くほどのサービス精神を発揮。これは必聴です。似てる似てないは抜きにして、セイラ姫のチャレンジスピリットを我々は胸に刻まなければならないでしょう。


 17分足らずの分量なので、二話録りしたかは微妙なところなんですが、ぜひともこのメンツでまた放課後放送局をやってもらいたい、と思わせる放送でした。