夏季強化合宿第2話


 第2話までで、オーディションをした人数合計6名。いったい、どれぐらい長くなるのか、ていうか、チャーム知らない人間が見たら全然楽しくねーだろ、というコアな編集を見せる「夏季強化合宿」。今のところは、いもクラ会員の何%になるのかわからない、チャーム信者に向けた「改めて、登場人物紹介」という感じですな。


 今回の見所は、知恵ちゃんとあやか嬢の対照的な面接でしょう。



 隊長日記で「チャームキッズのパクリ屋」と紹介された知恵ちゃんは、緊張しまくりで面接してます。あげくのはてには、自分を「かわいくない」とまで言う始末。まあ、こういうところが、「チャームキッズの良心」であり続けようとするゆえんだと思うんですけどね。


 一方のあやか嬢はたんたんとした面接。「テレビ用のしゃべりが苦手」とか言ってますが、友達といるときでも、どれだけ姿勢を崩しているか、あんまり想像できないんですけど、この人。

 川上セイラもバレエでつちかったポージングの良さを感じますが、セイラさんの場合、なんか得体の知れない何かに操られて動いている感じがしません? あやか嬢はすっかり会得していて自分のものにしちゃってると思います。まあ、それがオーラを発して、知恵ちゃんや隊長からは距離を置かれてしまうところかもしれませんが。


 みんな日記でも、続々合宿関係の写真があがってますね。


 ていうか、加山さん目立ちすぎ! しぃちゃん馬群に埋もれすぎ!


 まあ、加山さんは今回主役にならなきゃいけない立場だと思うんですが、しぃちゃんの古株としての意地を期待したい僕としては、しぃちゃんはもうちょっとまゆみ隊員にからんで前面に出なければならないと思いますね。せっかく、演技レッスンで一緒になったみたいだし。


 今回の合宿では、まゆみ争奪戦に期待したいところです。まゆみ隊員からすれば、意味なく寝転がっても何らかのリアクションをしてくれる隊長が好きなんでしょうが、知恵ちゃん・あやか嬢・しぃちゃん・加山さんは、常識人って感じがしますんで。そう、まゆみ隊員の心をつかむには、隊長ばりのハジケ度が必要なんですよ、ええ。


 まあ、隊長みたいにハジケすぎると、「みんな日記」にこんな写真を載せられてしまうわけですが。


 アイドル的にいいんですか、これは?