知ちゃんのクリスマス


 すみません。この記事を書いたとき、出演者一覧見たときに「山中知恵」の名前なかったはずですが、今日(9月16日)確認すると、姉の横にちゃんと載ってました。
 ゆえに、下の記事は、事実無根の妄想であることをお断りしておきます。

                                                                                                  • -


 ということで、早くも告知「2006年チャームキッズクリスマス祭り」。


 「2005夏チャームキッズ祭」の代わりが2軍による加山さんを主役にしたDVDイベントだけに終わりそうなだけ、まだまだ先の話ですが、期待に胸がおどらざるをえません。


 で、その集合写真、ちょっと画質が荒くてわかりづらいんですが(間違ってたらスミマセン)



 ふてまんさんは、飯田りおちゃん(?)を抱いて、相変わらずの偽善者しっかり者っぷりをアピール。センターラインにあらずとも、存在感を出すことに成功しているのは、さすがオーディションの修羅。

 しかし、去年のイベントでは共にMCを担当した梅本しぃちゃんと、最長距離に位置しているのは気になります。ネットラジオやったりと、名コンビだった二人も、気づけば、隊長と一緒に仕事することが多くなってしまった今日この頃。

 なんか、チャームの人物相関図作ると、どうしても隊長がギャルゲーの主人公なみに中央に来ちゃいそうなんですが、今回のMCがどうなるのかは心配です。どうせだったら、しぃちゃん・ふてまんさん・隊長の三人でやりゃいいじゃん。隊長役に立たなさそうだけど、二人の緩衝材ぐらいにはなるのではないかと。


 その隊長は、当然のことながら、中央をゲット。時にはうきうき〜ずのメンバーを利用して、時にはうきうき〜ずのメンバーを裏切って、いつの間にやら集合写真では中央に位置する隊長。さすがです。

 その隣にはポジション争いに敗れたあやか様の姿が…。でも、なかなか楽しそうなご様子。いつもの営業スマイルじゃないですね。隊長と親友みたいな感じで映ってます。……ということは、


 チャーミングATの相棒の知ちゃんがいねー。


 出演者一覧を見ても、山中知恵の名前は無し。どういうことでしょう?


 去年はレッスン生だから、という理由でうなずけたんですが、レギュラー生に昇格したばかり。当然、姉のL真由美は出演予定なわけで。

 もっとも勢いのある一人、知ちゃんの不参加は、チャームにとっては得な話じゃないと思うんですが。


 もしかすると、知ちゃんとクリスマスには何かがあるのでは?


仮説1)クリスマスは男の子とデート

 却下です。


仮説2)実はキリシタン

 これはありえるんじゃないでしょうか?

 仲が悪いとウワサされる山中姉妹の謎を紐解くと、顔は似てるけど、実は本当の姉妹ではなかったりとか。

 そう、知ちゃんは実は孤児で、孤児院に引き取られて育ち、あまりにも似ているという理由で山中家に引き取られたのです。で、その孤児院がキリスト教系だったために「クリスマス、という名のついたイベントはちょっと…」と、出演を断ったのではないか、と。


 ……すみません、妄想です。


 最後に、一軍昇格をうかがう加山さんは、どう見ても、指出さんをブロックしています。これは、どういう意図があるのでしょうか。


 指出さんといえば、隊長の親友の一人。もし加山さんのブロックがなければ、知ちゃん無き隊長は、指出さんとひっつく可能性が高くなります(→証拠写真

 そうなると、天涯孤独となるのが、あやか様です。もちろん、中央はゲットできるでしょうが、上の集合写真のような笑顔は見られなかったでしょう。


 さすが、知ちゃんいじめの第一人者、加山さん。たいして仲良くなさそうな指出さんの隣に映ってでも、あやか様を好アシスト。これを見た、知ちゃんが「はるかとあやかちゃん、楽しそうだな〜」とため息をつく姿を期待しているのではないでしょうか。見事です。この集合写真のMVPは加山さんですね。


 ……と、一枚の集合写真でも、お腹いっぱいの妄想ができるチャームの人間関係、バンザイです!