二人の溝

>加山さんは間違いなくメガネであらわれる


わざわざ太字で強調して、外すなんて最低ですね。
だいたい、しょうこちゃんは、プライベートだから眼鏡をかけてるだけです。
仕事のときだけ眼鏡をかけるような媚びた連中と一緒にしないでください。


 ……申し訳ありませんm(_ _)m


 いやー、このときの確信ときたら、酒の席だったら間違いなくあやか様のDVD賭けていたと思います。


 しかし、バースデイパーティーイベント、いいですね。写真を見ているこちらも幸せになります。



 加山さん、おいも屋での初バースデイサプライズ、おめでとうございます。これからも、一軍めざしてがんばってください。



 さて。


 一方、同日(8/26)に、大阪でイベントが開催されたしぃちゃんなんですが……



 ……ひとり



 ……ひとり。


 間違いなく、一人きりのイベントです。


 エンプロ軍団がまとめて上京したのに比べると、何ともさみしいじゃありませんか?


 そもそも、応援隊システムはチャームの専売特許。
 我々はいもクラコンテンツ(秋葉原探検隊)で、そのイベントの裏側を知り、チャームの人間関係をあれこれ推測するのが、三度の飯より大好き。
 例えば、誰にもかまってもらえない隊長や、みさきカメラに顔を切られる隊長や、あやか様に突飛ばされる隊長など。
 それが、チャームキッズのモデルたちのキャラを立たせることになり、個性派集団としてファンに認知させることに成功したと思うんですよ。
 そういう方針じゃなかったのですか?


 みんな日記見ると、また新しくキッズたちを採用するみたいですが、それって応援隊要員でしょうか?
 確かに、応援隊はキッズたちを人々の視線から馴れさせるいいアイディアではあるんですが、新人さんをとめどなく紹介されても面白くないんですよ。
 応援隊が明らかに格下だと人間関係が楽しめないわけですよ。


 加山さんが二軍あつかいだっていうのは、応援隊華やかりし時代が、隊長が主役で最後になってるからなんですよね。
(まゆみ隊員は1.5期生って感じですから)


 チャームがここまでメジャーになったのは、やはり応援隊システムがあったわけで、いくら大阪のイベントだとしても、しぃちゃん一人だけ向かわせるのはどうかなあ、と。
 いろいろキッズたちの予定がこみあって、応援隊のことを考えてイベントが組めないっていうのもわかるんですけど、忙しいからっていうのは、ファンの言い訳にはならないですよ、ええ。


 で、一方、かつての盟友、ふてまんさんときたら、一人きりでイベントに立ち向かうしぃちゃんを応援しているかと思いきや、



 (^ε^)-☆Chu!! ってアンタ。


 隊長ともりもりあげあげしてる場合か、と。



 かつて、チャームのイベントの舞台裏では、ふてまんさんの横には、いつもしぃちゃんがいました。
 ネットラジオやイベントのMC、イベントでは間違いなく主役だった二人。
 しかし、今や二人の距離は遠く離れてます。



 ということで、ますます心配になる、クリスマス祭のMC。
 ぜひとも、ふてまんさんとしぃちゃんの二人でやってもらいたいんだけどなあ。