コンビニ☆らぷそでぃ


 下の記事で話題にした「みんな日記」ですが、僕がネタにしたあと、加筆があったようです。

レッスンの空き時間に知恵とあやかの六年生コンビをパチリ☆
コンビニで何を買ってきたのかな?


 赤字が加筆部分。

 つまり、不仲説をもみ消すためにわざわざ2ショットを取ったんじゃなくて、二人はもともと仲良しで、一緒にコンビニに行ったから、何を買ったか気になってたずねたところを写真に撮っただけで、特に深い意味があるわけじゃないってことですね。了解、了解。

 ということで、下の記事は多分に僕の妄想が入っておりました。申し訳ございません。


 しかし、あの二人がコンビニに行く間、いったいどんな会話が交わされたのでしょう。

 しゃべりが苦手なあやか様と、沈黙には耐えられなさそうな知恵ちゃん。

 僕としては、思わず「知恵&あやか、二人のお買い物」に思いをはせてしまうわけで。

 以下、妄想。


チャーミングAT劇場 第1話「コンビニ」


あやか:…………

知恵:…………

あやか:…………

知恵:……ねえ?

あやか:…………なに?

知恵:…………なんでもない。

あやか:…………

知恵:…………

あやか:……ねえ、知恵ちゃん。

知恵:えっ? 呼んだ?

あやか:……はるかちゃんのページ、見た?

知恵:はるかちゃんの? うん、見た。かわいかったよね、はるかちゃん。

あやか:へえ。

知恵:あやかちゃんは、どう思った? すごくきれいに映ってて、びっくりしたよね。

あやか:……わたし、見てない。

知恵:……そ、そう。

あやか:…………

知恵:…………

あやか:そんなにかわいかった?

知恵:……え? あ、うん。

あやか:どれぐらい?

知恵:え? どれぐらいって言われても、……なんか、本物のアイドルって感じで、ウチらとは何かちがう人みたいな気がして。

あやか:はるかちゃんが?

知恵:うん。もちろん。

あやか:へえ。

知恵:…………

あやか:どんなこと書いてた?

知恵:いや、まだ、ちゃんとオープンじゃないから、ブログは始めてないみたい。

あやか:……そう。

知恵:…………

あやか:どんなこと書けばいいと思う?

知恵:はるかちゃんが?

あやか:いや、自分のホームページ、持つようになったら。

知恵:そういや、あやかちゃんって、みんな日記に投稿したりしてないよね?

あやか:うん。……なに書いたらいいか、わからないし。

知恵:いや、何でも書いていいんだよ、あそこは。

あやか:知恵ちゃんは書いてる?

知恵:うん。

あやか:どんなこと書いてる?

知恵:えー、どんなことって言われても……なんていうか、ファンの人のことを思ったりしたときに、投稿するって感じかなあ。

あやか:……そう。

知恵:あやかちゃんは、ファンの人たちのこととか、考えたりしない?

あやか:うーん。知恵ちゃんとちがって、あんまり会う機会ないし。

知恵:でも、ファンあっての仕事なんだから。そう、仕事の一つなんだよ。日記に投稿したりするのは。ウチは元気だよー、みんなも元気になってよ、という感じで。

あやか:……なるほど。

知恵:うん。あやかちゃんも投稿してみたら? 楽しくなるよ、毎日が。

あやか:そうかなあ。

知恵:そうだよ。

あやか:でも、はるかちゃん、どんどん、前に行ってるよね。

知恵:……ああ、はるかちゃん? うん、そうだね。すごくがんばってるよね。みさきちゃんと仕事やったりして、いろいろ雑誌に載ってるし。

あやか:うん。

知恵:でも、ウチと会ってるときは、いつものはるかちゃんなわけで。

あやか:……ずっと、そうなのかな。

知恵:そうよ、はるかちゃんははるかちゃんだよ。

あやか:でも、いつの間にか、会うことがなくなったりして、たまに一緒になっても、別の人と話してたりとか、そんなことは考えない?

知恵:そんなこと考えないでよ、もう。はるかちゃんだって、ウチらと同じ、チャームの一員なんだから。

あやか:……そうよね。

知恵:そうだよ!


              (完)


 いやー、妄想を形にしてみたら、長くなりすぎましたね。

 いったい、何キロ離れたコンビニに行ったのやら。

 ていうか、あやか様、ちょっとバカっぽいですか?

 それに、あやか様が、みんな日記に投稿しないのは、携帯電話持ってないからでしょうし。


screenshot
↑参考資料 隊長の公式サイト(準備中)


 とにかく、僕の妄想の中では、あやか様は隊長への想いを胸に秘めたまま、知恵ちゃんと仲良くなってるわけですよ。

 知恵ちゃんのDVDが売れてるのも知っているし、いもクラの撮影会でリーダー格となっているのも知っている。

 いつも明るく隊長と話す知恵ちゃんを見ながら、うらやましいな、と思う気持ちもあるけれど、隊長が知恵ちゃんを気に入っている理由もちゃんとわかっている。

 だから、知恵ちゃんに恨みをつのらせないあやか様、素晴らしいじゃないですか!
(↑妄想の極致)


 しかし、今日、あやか様はおいも屋のイベントに参加して、とんでもないものをまのあたりにするでしょう。



おいも屋さんのブログより


 いや、右の朝倉みかんさんじゃないですよ。左、一番左です。


 ともえ ルナ ラボラボだよ(相合傘つき)


 これを見た、あやか様、

(知恵ちゃん、隊長ひとすじじゃなかったの? ていうか、知恵派を結成しようとしてる?)

と、がく然とすること間違いなし。


 この落書きのせいで、二人の仲はふたたび険悪。

 そんな状態で、10月22日の同日イベントをむかえるわけですよ、ええ。



 というのは、いつもの妄想ですが、あやか様、今日のイベントがんばってくださいね。

 僕は遠い空の下から、応援してますんで。