禁じ手の理由


 公式サイトがOPENしてから、順調にブログ更新中の隊長。


 しかし、それだけでは飽き足らなくなったのか、早くも「みんな日記」への投稿という禁じ手をおかしてきました。



 せっかく、公式ブログを作って隔離したというのに、こんな暴挙を許してしまっては、他の皆さん(岡田ももちゃん等)の貴重な投稿が埋もれてしまいます。

 ふてまんも、よく、この禁じ手を使いますが、彼女なりのルールにもとづいてそうだし(自分の仕事ぶりを他のチャームっ子に知らせる等)、ふてまんって実はさみしがりっぽいし


 今回の隊長の投稿に、ファンは断固として「否!」をとなえなければならないでしょう。


 だいたい、隊長がわざわざ「みんな日記」で書いた内容っていうのは、すでに、マネージャーさんが投稿している「チャーム撮影会」について。

 激しく既出です。

 載せてる画像も、ほとんど一緒だし。



↑マネさんの投稿



↑隊長の投稿


 ……って、あれ?


 あやか様と知恵ちゃんの位置が変わってる!!
 

 ファイル名を調べてみると、マネさんの画像が「20060924-06-09-24_19-05~01.jpg」で、隊長の画像が「20060924-060924_190630.jpg」。


 つまり、マネさんの画像→1分後→隊長の画像、となっているわけです。


 ということで、妄想を交えて検証してみましょう。



 後ろに陣取るのは、真由美姉さんと桜りこさん。

 「一番年上で、みんなをまとめてくれてる、まゆみ」とマネさんに書かれていたり、最近いい人っぽさが解禁された気がする真由美姉さん。

 今回の写真も、妹に華をもたせるべく、後ろに引き下がってます。


 一方、加山さんは、同期の隊長と仲の良さをアピールしているのですが、孤立した松ありさちゃんに気づき、次は肩を組んで映っています。

 こういう気配りができるのは、加山さんならでは。すばらしいですね。


 それに比べると、あやか様と知恵ちゃんときたら、隊長の隣をめぐって猛烈なポジション争いを披露。


 「19:05」の写真では、明らかにあやか様は知恵ちゃんをさえぎっています。

 さすがの知恵ちゃんもこれには怒り心頭、「19:06」では一瞬のスキをついて、あやか様から隊長の隣をゲットしています。



 見てくださいよ、この知恵ちゃんの決死な表情と無理な体勢。

 「ルナ 知恵 ラボラボだよ」とおいも屋の黒板に落書きした余裕さはどこにも見られません。

 「はるかはあやかには渡さないからね!」という強烈な自己主張を感じます。

 さすがのあやか様もこの気迫におされたのか、撤退を余儀なくされています。


 これを後ろで見ていた真由美姉さん、「知恵もたくましくなったなあ」と安堵のため息をついていたことでしょう。



 なるほど、こうして考えてみると、隊長が自分のブログではなく、わざわざ、みんな日記に投稿したのも納得です。

 今回の写真でも当然のように中央におさまっている隊長ですが、彼女なりに思うことがあって、この二つの写真を比較してもらいたいから、既出とはわかっていてもみんな日記に投稿したのでしょう。


 ということで、やっぱり、知恵ちゃんとあやか様は仲が悪いってことで、OKですか?>チャームの皆さん


【追記】


 チャーム公式サイトに、撮影会風景の様子が更新されていましたが、


↑この、隊長&知恵のラブラブハートが、あやか様の闘争本能に火をつけたとしか思えないのは、僕だけですか?