クリスマス祭詳細


 さて、12月17日のチャームキッズ・クリスマス祭り、詳細が一部明らかになりました。


 まず、司会者なんですが、やはり、この二人。

■司会:梅本静香普天間みさき


 最近、ほとんど会ってなさそうなこの二人ですが、ピン芸人として修行中のしぃちゃん、頭の回転が早そうなふてまん。司会者としては、やはりこの二人が適任でしょう。


 また、それぞれのレッスン組で発表するというのは、非常に良いアイディア。

 僕のように、みんな日記にはりついている妄想族なら、だいたいのメンバーは把握しているのですが、それぞれのレッスン組が団結して発表会に望むっていうのは、モチベーションが上がる動機づくりに成功していると思います。


 あと注目は、

うきうき〜ず新曲発表

 おお、新曲ですか。

 まだ1曲目のタイトル決まってないんですけど


 せっかくなので、ここで1曲目のタイトル、決めちゃいましょう。

 ちなみに、歌詞はこちら。

うきうき〜ずのテーマ (仮)


プレゼント つくりましょ スペシャルな気持ちよ
ドキドキしちゃうけど だいじょうぶ 待っててね


はじめての想い たいせつにしちゃうから


キンコンカンで Go! Go!
トンチンカンじゃ No! No!
笑ってるお花畑


ピョンピョンピョンで Go! Go!
プンプンプンじゃ No! No!
あなたがずっと大好きよ



うきうき まちぶせ 帰り道 いい天気
とつぜんじゃ怒るかな? 気にいってくれるかな?


ふわふわの雲も 楽しそうにうたってる


キンコンカンで Go! Go!
トンチンカンじゃ No! No!
笑ってるお花畑


ピョンピョンピョンで Go! Go!
プンプンプンじゃ No! No!
あなたがずっと大好きよ


 いやー、良い歌詞です。

 なんか、桜にあたって春ボケしたみたいな感じが。


 たぶん、この子はプレゼント渡せそうにないし、渡せたとしても付き合うまでにはいたらなさそうな、そんな「恋に恋焦がれる」だけの季節を描いているのが、いいですね。


 で、タイトルなんですが、やはり「うきうき」というのが入ってた方がいいかと。

 二番の冒頭で「うきうきまちぶせ」というのがあるのですが、これをタイトルにすると、ストーカー応援ソングになりそうなんで却下。


 個人的には、自分の部屋で自分の曲をかけている隊長を懲らしめるべく、口に出すのも恥ずかしい題名にしたいところですが、一般的に見れば「うきうき〜ず」ってのも、なかなか口に出せない名前でありますし。


 僕が一晩考えて出したタイトルは、

うきうきラブユー

 センスないですか? いや、結構、必死で考えたんですけど。


 一方、もう一つのユニットである「虹色タルト」なんですが、今のところ予定なし。

 もしかして、またメンバーチェンジするんですか?


 どうせだったら、あやか様を外して、「虹色タルト」を中学生Onlyでやり直しましょうよ。

 で、あやか様と知恵ちゃんで、ユニット結成、と。


 明らかに馬の合わない二人ですが、知恵ちゃんとあやか様の成長のためには絶対ユニット組んだ方がいいですって。

 何度も書いてますけど、この二人が互いに認め合う関係まで成長したら、最強ですよ。いろんな意味で。


 でも、実際問題としては、次の二人組のほうが、ファンの受けはよさそうですけどね。



↑みんな日記より


 ひとミン&なるミン。
 めちゃくちゃかわいいんですけど。