あやか様不在


 火曜日といえば、チャームの演技レッスンの日。



 ところが、昨日は、あやか様不在。

松本あやか辻あゆみ講談社『なかよし』さんの撮影です!


 「ケーキパニック2」で、チャーム随一の演技力を披露したあやか様。

 しかし、それは日ごろの努力の賜物。

 レッスン風景を語るみんな日記では、いつも映っていたあやか様。

 仕事のためとはいえ、欠席するのは珍しいんじゃないでしょうか。


 そんなあやか様のいないレッスン、どんな雰囲気になってたかというと、

新しいセリフをもらい、うれしそうです(^_^)

楽しそうに芝居してます(^0^)/


 わきあいあい。 


 特に「楽しそう」なんて表現は、あやか様が参加してるときは絶対出てきなさそうな形容。


 あやか様ってほら、先生もちょっと苦手とする優等生みたいな感じがしますからね。

 一生懸命がんばってて、成績も良い。いつも授業中は真剣なまなざしで、先生の教えることを聞いている。

 だけど、先生は彼女一人だけを教える立場じゃない。そのクラスにいる全員に教えなければならないわけで、みんなが納得しているかどうかという雰囲気を感じ、それに合わせて授業を進めなくちゃいけないんですが、どうしても彼女の視線が気になり、油断するとそれに引きずられてしまう、という感じ。


 そんなあやか様のいないレッスン、ついつい先生も肩の力が抜け、


「よーし、今日は、新しいセリフ、いっちゃおうか?」


 なんて調子になってたことが予想されるわけですよ。


 そして、あやか様不在な雰囲気を、もっとも満喫したと思われるのがこの人。



 指出さんといえば、いもクラでプライベート日記が、ぼそぼそと公開されていますが、その第1話と第2話で圧倒的存在感を放っているのがあやか様。


 なんと第1話冒頭シーンでは、謎のポスターで主役の指出さんをブロックするという暴挙に出ます。



↑右手があやか様


 第2話でも、なかなかカメラから離れようとはせず、指出さんOnlyの映像にさせなかったあやか様。



↑カメラには映っても、会話は少ないあやか様


 その強引すぎるポジショニングに、我々はただ脱帽するしかないのですが、指出さんからすれば、せっかくの主役の座を妨害され、かなり迷惑。


 そんなあやか様不在のレッスン、指出さんはさぞ楽しかったでしょうが、これは特例。

 来週からは、当然のようにあやか様はやって来るわけで。


 果たして、来週の火曜日も、指出さんがみんな日記に投稿するか、僕はひそかに注目しております。


 

><