あやか様に萌えてみる


 このブログでは一貫として、松本あやかさんのことを「あやか様」と呼んでいるわけですが、


 「キモい」と思っている人が多数だと思うんですよ、ええ。


 例えば、僕がイベントに参加するようになって、チャーム信者の知り合いができたとしましょう。

 で、


信者A:やっぱ、まゆみちゃんだろ?
信者B:いや、知恵ちゃんでしょ?
筆者:……あ、あやか様では?
信者A:あやか様? なにいってんの? キモッ。
信者B:ああ、あんたね。あんな妄想たれ流してるの。知恵ちゃんとユニット組め、とかしつこく言ってるけど、あれ、マジでウザいから。
筆者:いや、面白いんじゃ、ないでしょうか?
信者A:面白いと思ってるのは、お前だけだよ、お前だけ。
信者B:やっぱり、あやかファンって変なの多いよなあ。
信者A:いっそ、チャームファンから隔離してくれない?
信者B:そうだな、同じあつかいされると迷惑だから。


 だの、散々言われそうな気がするんですよ。


 たしかに、あやか様、でしゃばりすぎなところがあります。


 例えば、下の写真。


 隊長がすごくキュウクツに映ってますよね。

 で、これふてまんblogからの引用なんですが、その記事は次の通り。

みさきです(≧Д≦)ゞ今日ゎ、Pvの撮影とウキウキ〜ズの3人と等身大パネルの撮影に行って来ました!超→楽しかった!です!(≧Д≦)ゞお疲れ様でした


 はい、声を大にして叫びましょう。


 あやか様、関係ねー。


 こういうのが日常茶飯事なあやか様。
 しかも、会話は苦手で、隊長のように他者をよびよせる魅力もない。


 はっきりいって、これで芸がなければ、ただのヤな女確定なわけですが……


 さて、ここで、あやか様への萌え方を伝授しましょう。


 こうすれば、あやか様に萌えること、間違いなしの方法です。



 それは、あやか様の執事になったと妄想してみればいいんです


 「ハヤテのごとく!」(週刊サンデー連載の漫画)など、一部でまきおこっている執事ブーム。

 そんな妄想をチャームっ子に求めるならば、あやか様が最適でしょう。


 ちなみに、チャームのリアルお嬢様といえば、山田みらの星人。

 みらの星人、「ケーパニ2」撮影の昼休みでも、コンビニのおにぎりがうまくむけず、お嬢様度をアピールしたわけですが、



↑おろおろする山田みらのさん


 チャームでもっとも、お嬢様っぽい性格といえば、あやか様をおいて他ないでしょう。


 例えば、「美少女学園Vol.8」の特典映像である「松本あやかツンデレ劇場」。

 ツンデレなあやか様に勉強を教える、という内容なんですが、「勉強をしているあやかお嬢様に、執事が語りかける」という設定の方が萌えませんか?


執事:お嬢様、勉強してますか?
あやか様:してるわよ!
執事:どれどれ
あやか様:あー、見ないでよ!!
執事:おやまあ、サインの練習ですか。ご熱心なことだ。
あやか様:見ないでって、言ってるのに!!
執事:しかし、ハートマークが多いですよね。
あやか様:へへ、かわいらしいでしょ?
執事:いやー、ハートマークが多すぎて、あやか様の名前がさっぱりわからないんですけど。
あやか様:うるさい! あんたみたいなセンスのない人間にはわからないだけよ。
執事:まあ、あやか様がそうおっしゃるなら、いいんですけれど。
あやか様:だいたい、のぞき見するなんて、失礼よ!
執事:はっ、申し訳ございません。
あやか様:あんたはあんたの職務にはげめばいいの。今度、変なことやったら、クビにするようママに言いつけるわよ!
執事:わかりました。のぞき見したことは、心から謝ります。しかし、そのサイン、どこからどう見ても、ハートマークが多すぎるのではないでしょうか?
あやか様:そんなのわたしの勝手じゃない!


 というふうに、妄想がどんどんふくらみませんか? ふくらみませんか、そうですか。



↑[参考資料] ハートマーク多用が目立つあやか様のサイン


 まあ、僕はそんなふうにあやか様を見てます。


 今回の夏季合宿の動画でも、


「せっかく、なるみちゃんが親しくしてくれてるというのに、あやか様ときたら……。あのボールゲームだって、マジメにやってないでしょ、あやか様」


 と一人でため息をついているわけでして、



 あー、やはり、あやかファンは変態ですか?



↑DVDのインタビューで、海外に行ったことはまだない、と語るあやか様
(実はいうほどお嬢様ではない)