んまままま


 今度の放課後放送局は、山中真由美上杉まゆみ大場はるか、というメンバーみたいです。



 もともと毎週公開だった「放課後放送局」。
 パーソナリティは、ふてまん・しぃちゃんのMCコンビと、うきうき〜ずで行われるはずだったのですが、



いもクラの紹介ページより


 今では、しぃちゃんか隊長がいればいいや、という人選。


 かつては「チャームの新人さん、いらっしゃ〜い」という雰囲気もあったんですが、ネットラジオという音声のみのメディアより、おいも屋イベント乱入の方が効果的であることに気づいたチャーム。

 今度も目新しさが微塵もないメンバーで録音されました。


 ちなみに、この三人組でのメイド服撮影も行われたみたいです。



 これを見て、思わず想像してしまいました。


 真由美姉さんでなくて、知恵ちゃんだったとしたら、どうなってしまうだろう?


 たぶん、隊長は知恵ちゃんとくっついてしまい、まゆみ隊員が孤立してしまうのではないでしょうか。


 知恵・隊長の仲良し問題の最たる被害者は、もちろん、あやか様なんですが、あやか様の場合は、ピン芸人でも十分やっていける図太さがあるので、見る者も「また、あやか様は孤立してなさる」と、ため息をつくだけなんですが、

 まゆみ隊員の場合、ひとりぼっちになると、「かまってほしい」オーラが出てしまって、見ている者がやりきれなくなります。


 夏季合宿の第1話でも、新潟組との交流につとめる知恵ちゃんに、「もっとかまってよ〜」とまゆみ隊員が隣にくっついている姿を見て、涙したのは僕だけではないでしょう。


 三人組の人選の難しさについては、当ブログでも何度も書いている通り。


 撮る側としては、三人組のほうが構図が作りやすいけど、思春期の女の子の三人組っていうのは、どうしても仲良し二人+一人になってしまうわけで。


 そんなときに役立つのが、真由美姉さんのような人ではないでしょうか。


 中3組が高校受験で忙しくなった今、チャームのまとめ役として真由美姉さんは期待されていると思います。


 気づけば、「放課後放送局」も二回連続の出演。

 次も出演して、実は放課後放送局のメインパーソナリティは真由美姉さんに代わっていた、というオチはどうでしょう?


 「んままま」という迷台詞で、みんな日記でも強烈な印象を残している真由美姉さん、

 ぜひとも、次の「放課後放送局」にも出演して、生「んまままま」を聴かせてください!

 そうすれば、僕は間違いなく携帯の着ボイスに設定しますね。