祝プライベート日記出演


 かはっ!(吐血)


 いもクラスタッフは僕を出血多量で殺す気ですか?


 ということで、ついにあやか様が、プライベート日記に出演決定! です。



 ふりかえってみれば、山田みらの星人のセレブ日記、指出らんさんのほのぼの日記で、あやか様は圧倒的存在感を見せつけるも、あくまでも脇役。


 指出日記第1話で、自分が主役じゃないとわかり、すごすごと引き下がっていくあやか様の背中に涙したのは僕だけではないでしょう。



↑無念そうにカメラを見つめるあやか様


 そんな日々とも、もうおさらば。


 レオタードやら水着やらで、いもクラでは差をつけられっぱなしだった知恵ちゃんとも、今回のプライベート日記・スペシャルコーナーで、肩をならべること間違いなしです。
 ますます燃え上がる同世代抗争。


 しかし、あやかファンの僕からすれば、今度のプライベート日記には一抹の不安が……


 あやか様ってカメラ映せるの?


 撮られることに関してはプロのあやか様ですが、これまでハンドカメラ片手に歩きまわる映像はなかったと思います。


 ハンドカメラといえば、みさきカメラ。


 秋葉原探検隊第12回での、ふてまんのハンドカメラは、見事に彼女の心象風景を写しとっていました。



↑隊長の顔が切れているのは仕様です


 これまで「チャームのまとめ役」と思われていた彼女が、実はただの「古井みずきファンクラブ会長」にすぎず、新入りであるまゆみ隊員やはるか隊長なんてどーでもいいといったカメラワークにファンはがく然。

 しっかり者、というイメージが粉々にくだけちり、いつしか「ふてまん」と呼ばれるようになってしまいました。


 あやか様の場合、どうでしょう?

 他人を映すぐらいなら、自分で自分を映すと思うのですが。


 多分、カメラを渡しても、わきあいあいとしたチャームの雰囲気なんぞ、微塵も映さなさそうです。


 まあ、いもクラスタッフも、あやか様=ワガママという図式を成立させているので、あやか様にカメラマンとしての期待はまったくしてなさそうですけど。




↑ケーパニ2撮影風景にて。
上杉まゆみレポーターの「お茶飲むのんきな女の子」っていう表現が好き。