今週のMVP


 さて、今週もMVP発表しようと思います。


 今週、このブログの筆者が、もっともチャームでがんばってると思った人は?



 まず、次点を発表します。


 惜しくも、今週のMVPを逃したのは……



 ↑この記事の話題になっているあやか様、ではなく、この記事を投稿したTマネさんです。


 このTマネさん、簡潔な言葉を使いながらも、描写力にたけた、味のある記事をよく投稿していて、読んでいて、ううむ、と思うわけなんですが、

 この記事は、本当にすばらしい。


 雨のにおいがわずかにただよう事務所内で、写真を見ながら「気づけばこんな大人びた表情してるんだなぁ」とため息をついたり、映像を見ながら「やはりまだまだ」と笑みを浮かべたり。


 ジュニアアイドルという、少女の変わり目の季節を見つづけてきたマネージャーさんの、交錯する想いを読んでいて感じることができました。


 あと、松本あやか、という女の子について、これほど彼女らしさをにじませる文章ってなかなか書けないと思います。

 僕なんか、何度も松本あやかという女の子のことを書いているんですが、この末尾の三行に比べりゃ、ホントどうってことないことばかり書いているようで、恥ずかしいかぎりです。


 ということで、Tマネさんが惜しくも今週のMVPの次点。


 では、MVPは誰かというと、


http://www.charmkids.net/thum/yamanaka_mayumi.jpg


 そう、山中真由美姉さんです。



 6日に、ドットコム四天王のプリクラ帳がいっせいに更新されたわけですが、
(隊長の更新してました?)


 そのうち、ふてまんとしぃちゃんのプリクラは、真由美姉さんとの2ショット。


 隊長も大津ミサにて真由美姉さんとの2ショットを撮ってますよね。



 明らかに事務所側の意図を感じるのですが、ふてまんにしろ、しぃちゃんにしろ、隊長にしろ、頼まれたからやった、ではなく、楽しそうに撮っています。


 これぞ、真由美姉さんの人徳のなせる業でしょう。


 気づけば、中2組はレッスン生に降格した浅見さんと真由美姉さんのみになってしまったチャームキッズ

 受験勉強をひかえた中3組は忙しく、どうしてもチャームもまとめ役として期待されてしまう真由美姉さん。


 その期待に真由美姉さんは、優等生らしくではなく、あくまでも自分なりに接することで成功しているのが見事です。


 また、上杉まゆみ隊員とよく遊んでいたりと、リアル姉さんならではの懐の深さを見せる真由美姉さん。


 妹の知恵ちゃんが独り立ちした今、真由美姉さんはチャームのお姉さんという立場でがんばってくれるのではないでしょうか。


 当ブログでは、ずいぶんと真由美姉さんのことを悪く書きましたが、本当は人情味あふれる素敵な娘だと、今では思っております。


 ということで、今週のMVPは山中真由美さん。


 真由美姉さん、おめでとうございます!