次の主役は誰だ?



 ということで、ついに演技の勉強も始めた知恵ちゃん。


 これの意図するものはなにか?



 もちろん、次のパニック・シリーズ出演ですよね?


 今は、クリスマス祭りに向けて、一丸となってがんばっているチャームっ娘ですが、その後に行われるものといえば、ミニドラマ撮影(たぶん)。


 某隊長なんぞは、大阪に行きたいという理由だけで「たこやきパニック」なるものを提案しているのですが、「ケーキ・パニック2」のコンセプトは「できるだけ低予算」(たぶん)


 そして、「ケーパニ2」、本編はイマイチでしたが、メイキング編は面白いものに仕上がっています。


 これに気を良くしたスタッフ。次もスタジオ一つ借りて、一日で撮影を終わらせるつもりに違いありません。


 できるだけ低予算で面白いものを作る。


 フツーだったら、「より完成度の高い脚本へ」という方向に行きそうですが、今回も「本編なんてただの飾りです。お偉いさんにはそれがわからんのです」という、メイキング編を撮るためのドラマになりそうな予感。


 そのとき、重要なのが、キャスティングなわけですよ。


 ケーパニ2の場合、メイキング映えするキャラが三人いました。

 上杉まゆみ隊員・大場はるか隊長・山中真由美姉さん。


 また、あやか様やなるみちゃんなど、個性豊かな娘たちが出演し、さぞ編集するの楽しかっただろうなあ、と思わせる撮影風景を作り出すことに成功しています。


 そう、次が「ケーパニ3」になろうが「○○パニ」になろうが、大事なのはキャスティング。

 誰を選ぶかによって、本編はともかく、メイキング編の良し悪しが決定してしまうわけです。


 ちなみに、僕が次のパニックシリーズで期待するのは、次の二人の共演。



 もちろん、知恵ちゃんが主人公で、あやか様が悪役。


 悪役の手下には、双子の伊藤姉妹とか、どうでしょう?

 小悪魔ファッションをした伊藤姉妹が「あやか様、お願いします!」というと、デーンという効果音とともに、ちょっとデビルな、でもハートマーク多用なあやか様が登場するわけですよ。


 ちなみに、パニックシリーズに出たがってる「うきうき〜ず」の面々は、「うきうき〜ず」として出演するのはどうでしょう?

 例えば、料理対決だったら「審査員は、あの『うきうき〜ず』です!!」とか。

 まゆみ隊員に「こ、この舌ざわりは、まるで、アラスカのオーロラを見ているような気持ちにっ!!」なんて言わせてみると面白いと思うのですが。



 と、こんな妄想ばかりしている僕からすれば、知恵ちゃんは、真由美姉さんに「知恵、今度のパニックシリーズの主役は、あんたがゲットするのよ!」と命ぜられていると勝手に解釈しております。


 果たして、次のパニック・シリーズ、主役を勝ち取るのは誰でしょうか?
(まだまだ先の話ですけど)