山中ペル

 おいも屋にのこした指出らんさんの落書きが、何を意味するのかさっぱりわからない僕は、頭悪いんでしょうか?


↑セイラさんの横の「by らん」の落書き



 さて、昨日、おいも屋にあらわれた山中姉妹。


 いったい何の意図があるというのでしょうか?



 山中姉妹といえば、最近、ペットに夢中。


 みんな日記でも、その愛らしさをファンに訴えているのですが、



 ひょっとして大場リンの二番煎じでは? と思っているのは僕だけか。


 大場リンといえば、いまや隊長ブログの主人公の一人。

 隊長とたわむれることもあれば、みずからブログを書くこともあり、夏目漱石真っ青の活躍を見せてます。


 これを知った、まゆ姉さん、チャームで天下を取るには、ペットの存在が不可欠だと気づいたのではないでしょうか。


 美少女姉妹と愛犬。これは絵になります。


 今から、少しずつ「みんな日記」に投稿させることで、愛犬をファンに認知させ、そして来るべき公式ブログOPENの際には、大場リン以上に活躍させるつもりなのですよ。


 もしかすると、今回のおいも屋の来訪は「ペット同伴でイベントに参加してもOKですか?」と気の早い許可を願いでたのかもしれませんよ。



 ……と、くだらない妄想はさておき、これまであまり二人で活動しなかった山中姉妹ですが、子犬の世話をするうちに、姉妹の絆がより深まったのならば幸いです。


 しかし、ペルってハイカラな名前ですよね。

 命名したのはどっちなんでしょうか?


(英語得意なまゆ姉さんだが、ペットには、ひらがなっぽい名前つけそう。

 でも、知恵ちゃんが「ペル」って名前をすぐ思いつくんだろうか)



↑ちなみに、みんな日記で孤軍奮闘の活躍を見せる
岡田ももちゃんの愛犬は「みんきぃ」