10月チャーム撮影会集合写真


問題:以下の写真(引用元:隊長ブログ)をもとに、ブログのネタを妄想せよ。



回答例:


 隊長ブログを見て、嫌な予感がしたんですが、まさかのまさか、撮影会にも、メガネ持参でくるとは。


 いつもテスト勉強をサボってるバカなところを見せているのを、メガネ一つで挽回できると思ったのならば、なんという愚かなことであることか。


 だいたい、今回の撮影会、最後の参加者の名前に隊長の名があがったとき、ファンはいっせいに「うぉーー!」と歓喜のおたけびをあげたものです。


 今や、チャームには欠かせないキャラである隊長。

 集合写真も、隊長が中央におさまっているだけで、なんというか、サマになります。


 3部・4部のみの参加ということは、何か都合があるのでしょう。
 にもかかわらず、参加を決意した隊長、このファンサービス精神、すばらしいじゃないですか。


 と、思ったら、メガネ持参かよ、と。


 チャームのメガネといえば、加山さん。

 合宿ムービー第2話では、気分が優れないとメガネをかけてしまうという性癖を披露。

 もし、撮影会にメガネであらわれたら、ファンの人たちも、


「しょうこちゃん、だいじょうぶ?」


 と、声をかけることができるわけで。


 それに比べると、隊長のメガネなんぞ、ただのファッション道具。

 ていうか、正直似合ってないと思うのは、僕だけか。


 参加者の皆さんも、そんな隊長のメガネ姿には呆然としたはず。

 心の中で「メガネっていうのはな、生活を共にすることで、はじめて顔と一体化するんだ。あんたみたいに、気まぐれでメガネをかけたところで、違和感ありまくりで、シャッター押す気にもなれねーんだよ」と毒を吐いていたことは間違いありません。


 ともすれば、訴訟問題にも発展しかねない、このメガネ騒動。
(例:私はメガネ姿の隊長を撮るために撮影会に申し込んだのではない。全額返金を要求するっ!)


 しかし、このメガネ姿に冷めているのは、ファンだけではありませんでした。



 そう、隊長といつもラブラブな知恵ちゃん。

 しかし、今回ばかりは隊長とはかりしれない温度差を感じます。


 おそらく、知恵ちゃんも隊長に「知恵ちゃん、メガネかけて」とせがまれたのでしょう。

 まゆみ隊員にも、何度も「知恵ちゃん、これ似合う?」と言われたのでしょう。


 が、賢明なる知恵ちゃんは、自分がメガネをかけても似合わないことを知っているし、この両者がメガネが言うほど似合ってないことにも気づいていました。


 そもそも、メガネをかけて調子に乗るとは愚の骨頂。

 「元気いっぱいのメガネっ娘」なんて、誰が望んでいるだろう?


 それなのに、バカみたいにメガネを見せびらかす隊長とまゆみ隊員を見て、知恵ちゃん、正直ウザいと思ったはずです。


 そう、チャームの中でも鉄板の絆をほこった、知恵ちゃんとはるか隊長。

 この両者が仲良すぎることが逆に問題ではないか、といわれたぐらいの友情を見せた二人。


 しかし、まさかのまさか、メガネがその関係を打ち砕くとは!


 そして、あやか様は、そんな知恵ちゃんを横目に、隊長の後ろをゲット。


 後列に並ぶなんて、あやか様らしからぬ芸当ですが、これも、隊長の側にいたいがため。


 結果として、知恵ちゃんよりも隊長の近くにいることができたわけで。


 知恵ちゃんが「はるかちゃんって、ウチの想像していた以上にバカなのかな?」と落胆している、ななめ後ろで、
「ふふふ、そういうバカなところが、はるかちゃんの魅力じゃない?」と笑ってみせる、あやか様。


 ということで、隊長のメガネ熱が、はたしていつまで続くのか、そして、メガネでひび割れた友情の隙間にあやか様はどうすべりこんでくるのか、様々な可能性を感じさせる、素晴らしい集合写真ではないでしょうか!

(↑妄想過多)