メガネ対決


 知恵、お前もか!



 ということで、知恵ちゃんも伊達メガネ軍団の仲間入り。


 思えば、10月のチャーム撮影会集合写真にて、



 誇らしげにメガネを見せびらかす、隊長&隊員の横で、びっくりするぐらい元気の無かった知恵ちゃん。


 すっかり、ファッションでメガネをかけるような人々を軽蔑する良心の持ち主かと思いきや、新年早々こんな投稿するとは何たることぞ、と。


 そのおかげで、リアル眼鏡っ子の加山さんなんか、メガネ姿をファンに見せることもはばかるようになってるわけで、



 いやいや、知恵ごときに臆する加山さんではありませんよね。


 かつてはチャームのメガネ市場を独占していた加山さんですが、最近はこんな伊達メガネ軍団以外よりも、恐るべきメガネっ子が立ちはだかるようになりました。



 そう、新人の小島あんちゃんです。


 彼女のメガネっぷりは、加山さんのメガネ姿をはるかにしのぎ、まさに「メガネっ子」を体現するにふさわしいルックス。


 チャームの「メガネ要員」として、今後の活躍が期待されています。


 彼女の存在により、加山さんのチャームにおける「メガネ必要度」はいちじるしく低下するのか?

 それでも、加山さんは本番でもメガネ姿を披露し、「元祖メガネ」を高らかに主張するのか?


 2007年は、加山VS小島のメガネ対決にも注目したいと思います。