1月14日のおいも屋イベント


 急きょ、おいも屋さんで、あやか様の1月イベントが決定したみたいですが、



 無理ありすぎだろ!


 (一部に)熱狂的支持者を持つ、あやか様が1時間で、まだ愛称未定(ひそかに「あっきー」と呼んでいるのは秘密だ)の、レッスン生一ノ瀬さんが2時間。


 こんな無理なスケジュールを作ってしまうと、あやか様が時間に追われるあまり、ハートマークを一つ書き忘れてしまうのではないかと不安でいっぱいになります。


 こんなふうに強引にイベントをねじこむなんて、チャームの計画性の無さには心底あきれます。


 そもそも、あやか様に一月のイベントが無いのは理由があったはずです。


 例えば、しばらく、ファンの前には出さず、放課後放送局でしゃべりの特訓をするとか。


 しかし、「もう無理だ」と投げだしたのか、「これでもいいんじゃない」とあきらめたのか。


 先のヤングチャンピオンの記事で、質問に乗り気じゃない隊長を、編集部は「ツンデレ系」なんて評していましたが、隊長がツンデレならば、質問のほとんどに「知らない」「わからない」「答えられない」の三連コンボで返すあやか様なんぞ、いったい、どう形容されちゃうのか、と思うぐらいコミュニケーション能力に欠けるあやか様。


 またもや、「まともに会話できなかった」という信者の嘆きが、ウェブ上をかけめぐるのでしょうか?



 しかし、午後5時からのイベントが、上まゆ誕生日イベントであることは好材料だと思います。


 夏合宿での「乗り物酔いに気づかなかった事件」から、はや半年。火曜演技上級レッスンで、最近仲の良さを見せている、上まゆとあやか様。



 上まゆのためなら、あのあやか様も残って、バースディイベントの手伝いをするのではないでしょうか。


 すると!



 一ノ瀬&知恵ならぬ、あっきー&あやか様の2ショットが見られる可能性がでてくるのかも?(やったぜ!)


 ちなみに、去年の下半期にチャームでは大量の新入生を確保したわけですが、僕の一押しは、一ノ瀬あっきーなんですよ。


 例えば、こんな記事とか、たまらないじゃないですか。



 「イマドキのギャル文字や、丸字も一応書けますよっ!!」って、こういう主張が良いのです。

(でも、チャームでは、ギャル文字や丸字は使わないでね)


 一ノ瀬あっきーを見ると、「隊長」以前の大場はるかってこんな感じだったのかな、と思うのはファンに失礼でしょうか?


 でも、芯の強い子だと思います。以前のおいも屋イベント(11月12日)では、山中姉妹と辻・兵藤コンビという、最強四人と参加したのですが、それでも臆することない姿には非常に好感が持てました。


 そんな一ノ瀬あっきーと、あやか様と上まゆによる、1月14日のおいも屋イベント。


 どんな光景が映し出されるのか、非常に楽しみにしております。