あやか様日記第5話


 さて、一方のあやか様日記第5話は、もうすぐ美少女学園で発売予定の、みらの星人との宮古島ロケの模様がおさめられているわけですが…、


 アイマックス、おつかれさまっす!!


 と、頭を下げざるをえない内容。


 なにがって、あやか様にカメラを持たせることには成功したものの、



 すっかり気に入って、Sマネさんの問いかけにも反応せず、みらの星人をただひたすら撮っているだけのあやか様。


 もちろん、そんな動画がムービー日記の材料になるはずがなく、今回、あやか様が映した動画は一秒たりとも収録されていないわけで。


 結局のところ、あやか様にハンドカメラを渡したところで、ちゃんとしたムービーを撮ってくれないばかりか、カメラに夢中でマネさんの言うことも無視するという、悲惨な結果に終わってます。


 こんな材料を渡されて、アイマックス映像班も「俺にどうしろと?」と頭を抱えたと思われます。


 それで、できあがったコンセプトがこれ。



 Sマネ!あやか様沖縄ロケ密着奮闘記!!


 そう、おいも屋担当大臣Sマネが、ついに主役の座に躍り出てしまったわけですよ。
(これでいいのか?)


 ということで、ファンですら「もういい、アイマックスよ、よくがんばった」と、あやか様日記の続編を期待する声を自粛したくなる第5話なんですが、まだまだイベントの舞台裏が見たいと思いますので、できる範囲で、無理をせず、あやか様日記をぼそぼそと続けてもらいたいです。