今月のDVD三本予約


 結局、アマゾンで三本とも予約してしまいました。


asin:B000MGTV5W:title (188分)
asin:B000MGTV5C:title (135分)
asin:B000MGTV52:title (138分)


 なにがって、収録時間の長さですよ。もう常軌を逸してるとしか言いようがない。


 今回の謹慎処分でチャームやいもクラを批判する人が続出しましたが、そういう人はこの収録時間を見ていただきたい。こんなに長くしてどーすんの、と思う。

 金稼ぎたけりゃ、もっとコンパクトに編集すればいいんですよ。メイキング編なんて、僕みたいな人間しか見ないだろうし。


 チャームほど、それぞれの子のキャラを売り出しているところって珍しいんじゃないでしょうか?


 例えば、今月発売のDVDで収録されるあやか様の宮古島ロケの内容を「みんな日記」で見た僕は、「あやか様とみらの星人が親友になった!」と浮かれてしまったのですが、



↑どう見ても、仲良しコンビにしか見えない


 最近、いもクラで公開された「あやか様日記第5話」を見ると、


 みらの星人おつかれさまっす!


 としか言えない内容でして。


 それを知ったあとでは、去年のクリスマスパーティーでみらの星人がふてまんさんと行動していても、あやか様への裏切りでも何でもなかった、ということに気づくわけですよ。



 ちなみに、この三本のうち、もっとも期待しているのは、やはり「asin:B000MGTV5W:title」。

 この「外伝第一話」はいもクラで公開していて、僕も紹介文書いたんですけど。



↑上まゆに取り残されたあやか様


 これを面白いっていうのは、それなりの妄想レベルが必要だと思います。


 箇条書きするとこんな感じ。


【LV1】 上まゆとあやか様って仲良かったんだね。 
【LV2】 あれ? 上まゆって乗り物に弱かったよね?
【LV3】 もしかして、窓際をあやか様に阻止された上まゆ、相当あやか様にムカついたんてたんじゃない?
【LV4】 そういや、合宿本編で、上まゆとあやか様がからんでいるシーンって、まったく無かったよな。
【LV5】 そうそう、初日の祭りに行くとき、上まゆ、知恵に必死でからもうとしてたよな。
【LV6】 っていうか、そもそも、上まゆと知恵って全然仲良くなかったよなあ。5・21の上まゆDVDイベントの出発前、隣同士で座ってたのに、上まゆは漫画(ないしょのつぼみ)、知恵はメール。隊長つながりで一緒にいるけど、両者の間に接点はなかったのでは?
【LV7】 ということは、上まゆは夏合宿で、ホントはあやか様とコンビを組みたかったんじゃない? でも、行きのバスの仕打ちにムカついて、知恵に走った、と。
【LV8】 となると、あのバスのことがなければ、大森なるみがあやか様とコンビを組む破目になることもなかったんじゃない?
【LV9】 なるみちゃんはあやか様に翻弄されて嫌気がさして、川上セイラに癒しを求めたんだけど、例えば、知恵とコンビを組んでたら、そうなることもなかったのでは?
【LV10】 そうなると、セイラさんは月嶋ルナとコンビを組んでいたはずだよな。なるみちゃんがあやか様とからまなければ、普通にセイラ―ルナコンビで、夏合宿を乗り切ったんじゃないだろうか? なるみちゃんがセイラさんを取ったせいで、ルナちゃんは夏合宿で存在感を出すことができなかったのでは?


 ということで、僕のような妄想人間に言わせると、夏合宿で月嶋ルナちゃんが目立たなかったのは、あやか様が行きのバスで上まゆの乗り物酔いに気づかなかったせいだ、となるわけです。


 こんな妄想過多な僕からすれば、編集は長ければ長いほど良いわけで、チャームの検閲係のTマネさん(文才過多)が「こいつ、調子に乗りすぎてるな。そろそろ削除依頼出そうかな〜」と当ブログを監視しにやってきたとき、

「あれ? こんなシーンあったっけ?」

 と首をかしげさせるぐらいの小ネタを発見したいと思うんですよ。


 ちなみに、知恵のも買います。あやか信者の目から、どっちが面白いのかを比較して、読者の方への購入のヒントになれば良いかと。


 そんなわけで、今月の三本は近々レビューします(絶対)。で、DVD売上に多少は貢献したいと思うので、どうかはてなに削除依頼を出すことはご勘弁ください