あやか様日記第6話


↑あやか独演会に付き合わされている三人(上まゆ・指出さん・さきほちゃん)。おつかれさまです


 ということで、火曜演技レッスンで、相変わらずなところを見せているあやか様なんですが、いもクラにてムービー日記第6話が公開。


 いもクラの公開ページも「Vol.2」に突入。今のところは第10話まで予定しているみたいなんですが、どうなることやら。


 さて、今回は1月14日の上まゆとのゲーセン奮闘記を収録。



 なぜ「太鼓の達人」なのかといえば、あやか様のプロフィールに「特技:ダンス・ピアノ・クラッシックバレエ・和太鼓」と書いているからで、


 上まゆと「太鼓の達人」で勝負させるとなると、さすがのあやかも本気を出してくれるに違いない!


 とSマネが考えたからであります。


 今回の「あやか様日記」は完全にSマネプロデュース。あやか様本人が乗り気でないまま、ズルズルと第5話まで続け、さすがのアイマックス編集班も「もう、俺には限界だ。ここで終わらせてもいいんじゃないか?」と弱音を吐いたかもしれませんが、「いや、俺が何とかする。何とかしてみせるさ!」と男らしさを見せたのかSマネ。Sマネのやる気っぷりだけがひしひしと伝わる内容に仕上がっております。


 ちなみに、内容は今回の第6話が「前編」という位置づけで、太鼓勝負がどうなったのかは、この回では明らかにされてないのですが、

 上まゆとあやか様とのコンビがどんな雰囲気なのか知りたい人には、まあ、楽しめるものではあるかと。



↑あやか様のキャラを楽しんでる上まゆ。成長しました。


 しかし、1月14日といえば、チャーム信者からすれば、もはや昔日の感があります。


 例えば、健気な姿を見せ、初サイン会を成功させた一ノ瀬あっきーだったんですが、



↑右下のあやか様の密度の低いサインにも注目


 その後の謹慎騒動で、ほとんどのチャーム信者の心が、一ノ瀬さんどころじゃない状況になったりとか。


 あやか様の直後、という絶好のタイミングでデビューを果たした一ノ瀬あっきーなんですが、今回のゴタゴタでせっかくの初イベントが忘れ去られたらもったいないな、と思います。