今月発売するのは夏合宿本編のみ


 あれ??



 夏合宿の本編とサプリメントって別々のDVDだったっけ?


 いや、僕もそう思ってたさ! でも、収録時間183分ってきいて、サプリメントも入ってるのかなって……。


 ためしに、いもクラで公開された全動画をまとめてみると、


合計時間 3:10:27


 ちょっと、なげーよ、長すぎるよ。長けりゃ長いほどいいって前の記事で書いたけど、長すぎてダマされちゃったよ。


 DVD収集癖がなけりゃ、高画質で見る欲望もない僕にとって、今回の「夏合宿本編」のDVDを購入予約したのは、完全なるミスです。


 もし、このブログを見て誤解した人がいたら、ホントに申し訳ない。


 ということで、


(1)DVDを購入する際は、いもクラで公開されている動画は、時間もきちんとチェックして、重複してないか確認する

(2)このブログはやはり妄想だらけで信用ならない


 以下の二点をご留意していただき、チャーム信者ライフを楽しんでください!