第二回 山中真由美with知恵


ま:……しかし、最初にきいたときは驚いたよね。
と:うん、まさに、ね……、あれ? なんていったっけ?
あ:…………?
と:ほらほら、驚いたときのことわざあるじゃん。
あ:鼻から牛乳
ま:(笑)
と:ちがうって! もっと上品なやつだって。
ま:いやー、あのときは、ブサイクだったね、知恵は。
あ:(笑)
と:姉ちゃん! 調子にのったら、あやか信じちゃうよ。
あ:鼻から牛乳
と:だから、ちがうって、言ってるじゃん!



あやか五番勝負

第二回 山中真由美with知恵



↑この画像はイメージです


ま:ということで、「寝耳に水」の謹慎決定からずいぶんたったんだけど、
あ:まだ、一週間ぐらいだよね。
ま:……そうか。まだ、それだけか。
と:長いよね。三ヶ月とか死にそうになる。
あ:やっぱり、スプリングフェスタが終わるまでは、謹慎?
と:そうだよね。
ま:いちおう、顔見せにチャームには行ってるけど。
あ:「再教育」とか言ってるけど、なにかするの?
と:うーん、どうだろう?
あ:やっぱり、「みんな日記」で、その様子を投稿するのかな?
ま:「再教育レッスンです! 早く更正できるよう、がんばろう!!」とか。
あ:(笑)
と:いやー、それはまずいよ〜。
あ:……でも、真由美ちゃんは、放課後放送局まかされたりとか、受験を前にいろいろやるはずだったのにね。
と:MCもね。
あ:え? スプリングフェスタのMCって真由美ちゃんだったの?
ま:さあ、どうだったんでしょう?
と:しぃちゃんもいないし、どうなるんだろうね、MC。
ま:知〜らない。
あ:みさきちゃんとはるかちゃんじゃない?
ま:うーん、それは「ない」と思うのよね、ウチは。
あ:へえ。
ま:はるかは、みさきには弱いからねえ。
と:そうだね。苦手意識、抜けきれてないところがあるよね。
ま:どうしても遠慮してしまうところがあるから、みさきちゃんもやりにくいと思うよ。
あ:じゃあ、どうなるんだろう。まさか、……あたし?
と:それはない。絶対にない。
あ:えー。あたしだって、放課後放送局、がんばってるんだけど。
と:でも、うきうき〜ずに取られたじゃん、放課後放送局。
あ:…………。
ま:まあまあ。ネットラジオはさておき、MCの予想でも。
と:みさきちゃんは決定だから、あと一人は……ももちゃんとか。
ま:ももちゃんときたか。
と:だって、受験も終わって、四月からは余裕もできると思うし。
ま:でも、ももちゃんっていじりやすいんだよな。
と:それは、姉ちゃんだけだって。
ま:いやー、あの子って一回ツボに入ったら、抜け出せないところがあるじゃん。
あ:ケーパニ2でもそうだったよね。
ま:責任感は強いけど、マジメすぎるところもあるから、MCには向いてないかもなって。
と:えらそーに。
あ:じゃあ、真由美ちゃんはどう予想してるの?
ま:そうだねぇ。みさきちゃんとうきうき〜ず、とか。
あ:4人で? 多すぎるんじゃない?
ま:チッチッチ。甘いね、あやか。今回は一部と二部にわかれてること知ってた?
と:……ということは、一部と二部とMCを変えるってこと?
ま:そうそう。で、そもそもは、一部がみさきちゃんと静香ちゃん、二部がウチとはるかちゃんでやるはずだったんだよね。
あ:……言っちゃっていいの?
ま:いいの。謹慎中なんだもん。
と:これで、謹慎、さらに伸びたりして。
ま:えー。
あ:でも、たしかにそうすると、スッキリするよね。
と:うん。一部でビシッと、二部でダラダラと。
ま:ダラダラって、アンタ。今回はマジメにやるつもりだったんだけど。
と:いやー、どうだか。
あ:で、真由美ちゃんの今の予想はどうなの?
ま:うん。で、その流れを組むと、一部がみさきちゃんとみずきちゃんで。
と:おぉー。
ま:二部がはるかちゃんと上まゆ。
あ:……なるほど。
と:なんか、まとまってる。姉ちゃん、なかなかやるじゃん。
ま:何をいまさら。
と:そうすると、みさきちゃん大喜びだよね。大好きなみずきちゃんと一緒にMCだなんて、浮かれて鼻血ブーかも。
あ:また、鼻から何か出すの?
ま:知恵は鼻が好きねえ。
と:ちがうって! そういうじゃん。もともと。
ま:今度、みさきちゃんに会ったら言っとくね。ポケットティッシュ渡しながら、「鼻血に気をつけてください。by ともえ」って。
と:姉ちゃん、それイジメ。
あ:……でも、まゆみがMCって何か嫌。
と:えー、なんで? あやか、上まゆと仲いいじゃん。
あ:だって、まゆみが「前にどうぞ」と言ったら、前に出なくちゃならないなんて、なんていうか、嫌。
ま:おっと、あやか節が炸裂しましたよ、ともえさん。
と:せっかく、がんばって司会やるのに、協力してあげよーよ。
あ:嫌。
ま:仕方ないな〜。よし、あやかは「ボイコット」だ。
と:何それ。
ま:今度、チャームのホームページの告知で、見学者としてウチらの名前が出たあとでこう書かれるの。「ボイコット:松本あやか 上記の一名は諸般の事情により、演目には登場しますが、第2部のオープニング及びエンディングは欠席予定です」
と:どんな「諸般の事情」よ、それ。
ま:まあまあ、あくまでも予想だし、そう決まっても、あやかは本番ではきちんとする子だから。
と:ワガママだけどね。
あ:えー、ともえだって。
ま:たしかに、人のことをとやかく言うほど人間できてないね、ともえは。
と:ひどいなあ。
ま:しかし、今回のスプリングフェスタ。なんかイマイチ足りないのよね。
と:そりゃ仕方ないよ。いろいろあったんだから。ウチらも協力できないし。
ま:いやー、それよりも、目新しさがないっていうか。
あ:……合宿とか。
ま:そうそう、クリスマス祭りのときは、合宿とかいろんなことがあったじゃん。
と:チアーズとか?
ま:うきうき〜ずの新曲とか。
あ:そうだよね、新曲ないよね、今回。
ま:なんていうか、ワクワクドキドキ感が足りないのよねぇ。
と:ワクワクドキドキ(笑)
ま:うるさいな〜。人がせっかくマジメに語ってるのに。
あ:新しいユニットとかはどうなるのかな?
ま:例えば、なるみちゃんとか、もっと表に出してもいいと思うんだけど。
あ:なるみちゃん?
ま:夏合宿あらためて見たんだけど、あの子って面接強いじゃない?
と:そういや、なるみちゃんも泣かなかったなぁ。
ま:控え室では緊張してるそぶり見せたけど、本番ではちゃんとしてるし、なかなか芯の通ってる子だと思うのよね。
あ:そうかなあ。
ま:だからね、なるみちゃんをリーダーにして、仲のいいセイラちゃんとかみやびちゃんを加えて。
と:ひとみちゃんもいいんじゃない?
ま:うん、その4人でユニット組めばいいと思うんだけどなあ。
あ:……そのユニット、前組んだんだけど。
と:え?
ま:ウソ?
あ:去年の四月に、あたしとその4人でダンスやったの、覚えてない?
と:……あったっけ。
ま:あ! あった! そうだ、そうだ。みやびちゃんだ。
と:あー思い出した。あやかとみやびちゃんのギャップが激しすぎたアレ。
あ:えー。そういうふうにしか覚えてないの?
ま:そうか。それだと、あやか抜きでやるのは問題あるなあ。
と:あからさますぎるよね、それは。
あ:……で、あたしに新ユニットの可能性は?
ま:誰と組むか、というのが問題になるよね。
と:うん、大問題だ。
あ:いや、誰でもいいよ。
と:良くないって。あやかのそういうところも良くない。
ま:まあまあ。で、新人さんがいっぱい入ってきたけど、その中でユニットを組むのにふさわしい子たちっている?
と:うーん。
あ:…………。
ま:そうだよね。ウチらもきちんと覚えきれてないし。
と:目立っているのは、兵藤・辻コンビだよね。
あ:……誰?
と:えー? ウチらの同級生だよ。さやちゃんとあゆみちゃんは。
ま:そうそう、二月の撮影会の最後の一人って、さやちゃんだったんだよね。
と:うん、ウチ、それはちょっとビックリした。
あ:まゆみかと思ってたのになあ。
ま:次の撮影会にはあゆみちゃんは出てないよね。
と:うん。
ま:これは良い兆候だと思うのよね。実際、仕事はコンビで一緒にやることが少ないから、一人のときにどれだけ自分の力が出せるかが試されるわけだから。
と:それはそうと、次の撮影会でさやちゃんと仲良くなりなよ、あやか。
あ:…………。
と:いや、そんなあからさまに嫌な顔したって。
あ:えー、なんて話しかけたらいいか、よくわかんないし。
ま:他に、放課後放送局で一緒にやってた星野みゆちゃんもかわいいんだけど。
と:ノリ悪かったよね(笑)
ま:まさか、あそこで「いいとも」が言えなかったとはね。
と:聴いてて気の毒に思ったもん、あれは。
あ:あきほちゃんは?
と:そうそう、一ノ瀬あきほちゃん。前にイベントやったときに一緒だったけど、おとなしかったなあ。
ま:でも、いい子だったよね。
と:うん。
ま:しゃべりもハキハキしてるし、これから伸びると思うよ。要チェックね。
と:えらそーに。
ま:でも、あやかぐらいインパクトがある子は少ないよね。
あ:……そう?
ま:だって、あやかだったら、今回のウチらの謹慎処分を「チャンス」と思ったりしない?
あ:えー。そうは思わないよ。
と:まあ、チアーズで一緒にやってるし、ウチらは。
ま:そうそう、チアーズって、どうすんの?
あ:知らない。
と:新しい子、入れるのかな?
ま:いやー、それはないでしょ。あくまでも、5人の振り付けを3人でやるわけよ。
と:うわー、やらしいよ、それ。
ま:でも、やるね、チャームならやるね。そうそう、あやか、今度の本番のあとのインタビューでは、ちゃんとこう答えたらいいよ。「今度は5人でやりたいと思います」。それだけで、みんな感動するから。
あ:えー?
ま:それで絶対あやか株上昇するから。
あ:イヤ。
と:でも、はるかちゃんは絶対に言うよね、それ。
ま:そうね、だから、はるかに先んじて。
と:ウチらをダシにする、と。
あ:……うーん。
ま:まあ、ウチらは今回は裏でたっぷりと見学するから。
と:あやかの気のきいた感想を期待してるね。
あ:えーー?