没ネタいろいろ


 さて、更新がとだえている間も、いろいろネタはありました。その一部を紹介。


//////////////////////////////////////////////
・あきほパニック第2話 「侵入! 大森邸!」


 自分の話に、あまり乗ってこなくなった隊長の姿に「謹慎中の知恵の分まで頑張ろうと気負いすぎてるんじゃないか」と心配する上まゆ隊員。

「まゆみの背が伸びたせいじゃない? かわいくなくなったんだよ」と冷たく突き放すあやか様だったが、あきほは「ここで、うきうき〜ずの絆を見せては?」とアドバイス

 それでは「年末に隊長と約束したうきうき〜ず三人のお泊り会をしよう」と考えた上まゆ隊員、みずき隊員に声をかけるが、

「あ、その日、なるみちゃんのところでお泊り会だから」

と、にべもなく断られる。

 うきうき〜ずよりも大森派かよ、と無念さをにじませる上まゆに、何を思ったか「大森派定例会、のぞいてみない?」とあやか様は提案。そんなこんなで、上まゆ・あやか様・あきほの3人は、なぜか大森邸に侵入することになった。

 そこで見た光景は、アンニュイにソファに腰かけて静岡県に向けてダーツをひたすら投げる川上氏、妹なおちゃんに「かわいくなったねぇ」と声をかける古井氏、そしてなぜか不自然な動きを見せつつ、古井氏に近づく大森会長。

「あそこにチャックが……!」と、大森会長の背中を指さす、あきほの声に、場は騒然。「くっ、バレたか」と仮面をはいだその人は、泣く子もだまるふてまんさんだった。

 ふてまんさんは「ケーキパニック」で習得した必殺技を披露。

カルフォルニア・サンシャイン・フラッシュ!」

 思わず転げまわる一同。しかし、必殺技の持主はもう一人いた。そう、ケーパニ2に出演したあやか様。「メーキング フルーティング デコレーショニング!」(←だったっけ)

 二つの必殺技がこだまし、激しく転げまわる一同。「こ、このままでは、場は崩壊してしまう」と覚悟したあきほだったが、

「みさきちゃん、ひさしぶりだねぇ」

 と、そんなこと関係なく、ふてまんさんに声をかけたのが、みぃちゃんだった。

 そして、やっと現われた本物の大森会長。彼女は語る。ふてまんさんがみぃちゃんに会いたいものの、レッスンや仕事で一緒になることはなく、フラストレーションがたまってたこと。しかし、チャームのエースである立場から、なかなか声をかけられずに、今回の作戦に出てしまったこと。

大森「しかし、みずきには、そんな小細工、必要なかったよね」
古井「うん、会いたかったら、いつでも言ってよ」
普天間「うん」
古井「みさきちゃんは、そういうのを遠慮するところがあるからなあ」
上まゆ「そうそう」
大森「……それより! なんでまゆみたちがここにいるの?」
あやか「知らない」
上まゆ「わかんな〜い」

 必殺技で転げ回ったせいで、すっかり乱れてしまった広間。もちろん、無断侵入した、上まゆ・あやか・あきほの3人が後片付けさせられたのは言うまでもない。そして、あやか様が「エビバディ・スタンダップ♪」と踊りながら作業しているせいで、実質は上まゆとあきほの二人でやったということも言うまでもない。


///////////////////////////////////////


 と、オチまで考えたのですが、あやか様・上まゆ・あきほ、というトリオが合わさることが、現実上ありえないので「あきほパニック」ともどもお蔵入り。


////////////////////////////////////////


・あやか5番勝負

 実は、知恵ネタをいろいろやろうと思いました。あやか様DVDのレビューも、知恵に言わせた方が面白いかと。


知恵:いやー、サ○ウさん、この撮影のあと、キャバクラでさんざんグチったらしいよ。
あやか:えー、サト○さん、キャバクラ行くの?
知恵:だって、男の人って、誰もがキャバクラ行くんじゃないの?
あやか:誰が言ったの?
知恵:ねーちゃん。
あやか:いや、それはウソだって。
知恵:ウソじゃないって。
あやか:真由美ちゃんって、知恵に結構ウソついてるんじゃない?
知恵:……うん、よくだまされる、けど。
あやか:だいたい、知恵って、言いにくいことを「これ、ねーちゃんが言ってたけど」とか言ってごまかすところあるよね。
知恵:……ある、かな?
あやか:あるある。だから、○トウさんが、キャバクラ行くっていうのも、真由美ちゃんの嘘。
知恵:そうかなあ。伊勢えびわけてもらえなかったことを、グチってたとか。
あやか:伊勢えび?
知恵:あやか、伊勢えびわけてあげなかったじゃん。サ○ウさん、カツカレーだったのに。
あやか:えー、でも、カツカレーが欲しかったんじゃない?
知恵:違うよ。大人は無理してるんだよ。でも、わけてほしかったんだよ。みらのちゃんでも気づいたぐらいだから。
あやか:みらのちゃんでも、って言い方ひどくない。
知恵:……でも、みらのちゃんって、お嬢さまなところがあるから、あんまり周りに気がきかないっていうか、
あやか:知恵、ひど〜い。
知恵:いやいや、伊勢えびをわけなかったあやかの方がひどい。


と、結構、問題発言オンパレードだったので、お蔵入り。

 でも、キャバ嬢にSマネが「今回の撮影旅行は大変だったよ」とグチる会話を妄想してみると、あやかPart3DVDをもっともわかりやすく伝えられるんじゃないかと思ったりします。


 ちなみに、知恵って、チャームのDVDよく見てますよね。1月発売のバリ島前編DVDでも「ビーパニのみさきちゃんみたい」とマイナーな形容をしてますし。


 「隊長日記で大爆笑」から、一ノ瀬あっきーを、チャームオタクキャラにしようと考えていた僕ですが(例「エックスアタック? まゆみちゃんが五秒後に真似できたほどの簡単な技であるのに関わらず、その継承者となることを拒まれた、あの伝説の一子相伝のエックスアタックですか??」)、知恵の方がふさわしいかもしれません。


/////////////////////////////////////

  ↑ていうか、この二枚のあやか様カッコよくね?
  (なんか、貫禄を感じるんですが)