孤軍奮闘のさきほさん


 春合宿と海外ロケの同時進行→みんな日記の大量消費。


 ということで、合宿出発時の投稿が過去ログ落ちしているという、信じがたい状況になっている、チャームのみんな日記。いまや、三日前の記事が閲覧できなくなってます。


 そんな、今回の両イベントで注目すべき人物といえば、二人のサトウさん。


 一人はご存じSマネ氏。



↑なにがやっぱりなのか。


 「あやか独占禁止法」をファンから起訴されるのを恐れて、ロケと称して海外に逃亡したとウワサされるSマネ(もちろん、あやか同伴)



 しかし、肝心のあやか様は海外の食事にウンザリ中。かつて、お嬢様キャラとして鳴らしていたはずだが、わざわざバリ島でカップラーメンを食べる姿はどう見ても庶民。


 美少女学園ロケは二人一組ですが、今回は同伴者が別事務所のモデルみたいです。ということで、南国の楽園で、心置きなくあやか様に密着できるSマネですが、偏食のあやか様のご機嫌取りに四苦八苦しているのではないかと予想されます。



 もう一人のサトウさんは、ダンス講師ユッキー先生のこと。夏季合宿では、キッズを叱る姿がクローズアップされていましたが、これはダメ大人たちであるアイマックス映像班が感動したからではないかと推測します。ユッキー先生の説教に身を包まされる思いだったのは、梅本しぃちゃんよりも、製作スタッフだったのではないかと。


 ちなみに、チャームのダンス講師は、他に「かゆり先生」がいます。うきうき〜ず箱根合宿のムービーに登場しているのが、かゆり先生です。だから、隊長からすれば、今回はアウェーのレッスンということで、張り切っているところを、いつも以上にアピールしてるんじゃないかと思います。



↑こういうアイマックス好みのリアクションをして、ムダにエネルギーを使うところも、さすがと言わざるをえない。
(他の子はつかれてそんな余裕ないのに)


 さて、このダブル佐藤さんの活躍によって、順調に埋め立てられている「みんな日記」。それで困ったことになるのが、春休みに自己アピールをしなければならないレッスン生たち。個人的には、遠慮したところでどうしようもない状況なので、どんどん投稿しまくってほしいものなんですが。


 例えば、さきほさんなんて、一つの記事だけでも、存在感たっぷり。


本当に色々あって大変だったけど、そのぶんめちゃくちゃ面白いクラスでよかったで〜す♪ぬはは


 中学一年といえば、新しい仲間、先輩との上下関係、先生の態度の変化、などで荒れやすい一年。でも、さきほさんの投稿には悲愴感はなく、「それでこそ今が楽しいんだぞ〜」と、この一年間を笑顔でふりかえっています。一行だけで、それぞれの中学1年生を思い起こさせる文章が書けるのは、さきほさんならでは。


 使いまわしの画像でも、存在感たっぷりの投稿をするさきほさんを、他のキッズも見習わなければならないでしょう。みんな日記は、自分を表現する絶好の機会。ぜひとも、いっぱい投稿してもらい、もうちょっとログの上限をあげるよう、チャームに働きかけてほしいものです。