4月1日イベントのマネは?


 あ、いつものあやか様だp(^-^)q


    ↓ ↓


 DVD「美少女学園22 あやかPart3」にて、もっとも面白かった場面といえば、



ツイスターゲームをしている途中で、波打ち際に放置されたり、



↑店員に嫌いなマンゴーアイスを渡されたり、


と、あやかが苦境に立たされるシーンで、おそらく知恵が見たら、腹をかかえて笑ったと思いますが、こういうのを見て「かわいそうだ」という気持ちが微塵も起きないのが、あやかDVDの楽しいところ。


 なぜなら、この二つの場面のあとでは、ちゃっかり「あやか様の復讐」コーナーが設けられているので、「小学生に水着仕事させて商売だなんて…」と良識ぶって見ている人たちの心は吹っ飛ぶこと間違いなし。少女の表情を追いかけているという意味では、あやかDVDに勝るものはないんじゃないかな、と思います(といいきるほど、DVD見てないんですが)


 さて、あやか海外ロケと春合宿の同時進行のおかげで、みんな日記がすさまじい勢いで過去ログ化されているわけですが、ほかに影響を与えているのが、このサイト。



 ついに、平日3コンテンツ更新になってしまった、いもクラ。海外ロケと春合宿のせいで、もぬけの殻となっているのは、チャーム事務所だけでなく、アイマックスもそうなんでしょうね。
(ちなみに、放課後放送局第41回、42回は、うきうき〜ず出演のもの。セイラさんのはまだか!)


 こうなると、気になるのが、今日と明日のおいも屋イベント。


 4月1日の一ノ瀬あきほ他のイベントに、僕は参加予定なのですが、いったいどのマネさんが来るのでしょうか。


 ちなみに、僕が参戦したときのマネさんといえば、


3月3日 一ノ瀬あきほイベント  Yマネ(女性)
3月11日 美咲奈緒'イベント  Sマネ(男性)


ということで、二人のマネージャーさんしか、実際に会ったことはないんですけどね。


 Yマネさんはすごくいい人です。みんな日記の春合宿レポートでも「頑張ってます!」「まだまだ頑張ってます!」「必死に頑張ってます。」「とても頑張ってます!」という、実に芸のない四連続投稿をしてしまったYマネさんですが、これは「がんばってるみんなの姿をファンの人に知らせなくては!」という彼女の気持ちが先走ったゆえです。


 初のおいも屋イベントは、なかなか緊張するものです。特に、僕なんて、ジュニアアイドルのイベント自体が初めてなので、どう接していいのかわからなかったのですが、隣にYマネさんがいたのは、すごく助かりました。とても話しやすい人だし、タレントの子をほめると、本当にうれしそうな顔をして「そうですよね、すごいですよね」と言ってくれる。もちろん、Yマネさんみたいに、タレントとの関係が近いマネージャーばかりだと事務所として問題あるのですが、そこらへんはTマネさんがしっかりとやってくれることでしょう。我々ファンとしては、Yマネさんは実にありがたい存在なのです。

(もちろん、Sマネの接客態度が悪いってことではなくて、初イベントで緊張したときに、それをほぐしてくれる雰囲気を、Sマネ氏がもたないということ。それは、Sマネ氏のキャラだから、しょうがない)


 しかし、今回のイベントは、Yマネさん・Sマネ氏以外の誰かとなりそうです。新しいマネさんを知るっていう楽しみがあるんですが、今回はマネさん経由でプレゼントを渡したいので、あんまり緊張させない雰囲気のある人であってほしいと思います。