燃え上がる小5世代


 「謹慎組の復活、感動の春合宿」のはずが、見事なまでに(泉)はる合宿となってしまった、今回の春合宿。いやー、知恵はもっとがんばらんとダメですぞ。


 そんな泉はるは新小5世代に所属。この世代、「黄金世代」と呼ばれて久しいのですが、これまでの勢力分布図は、古井みずき新井みやび川上セイラによる、大森派幹部トリオと、静岡の生んだ奇跡の美少女・松嶋友貴奈との静かなる対立にあったと個人的には思っていましたが、いつかは表面化するであろうこの火種を早めに消すべきかと考えたのか、



 なんと、新井みやびんとユッキーナを同部屋に泊まらせるという暴挙に!


 くしくもこの二人、同年同月同日に生まれた因縁の持主。そもそも、みやびんといえば、キャノンのCMでお茶の間に何度も登場。そのころは「CMクイーン」としてチャームファンの期待を一身に浴びたものですが、去年の12月1日、ファンが「誕生日おめでとう!」とメッセージを送ったのは、ほとんどユッキーナ。なぜなら、ユッキーナは、レギュラー生昇格というオマケもついていたので、ファンの関心がすべてそちらに行ってしまったわけです。


 これでみやびんが気分を害したのかどうかは謎ですが、この大森派幹部トリオと、ユッキーナには一定の距離が保たれていました。
(唯一の例外として、古井みぃちゃんとユッキーナがともにオーディションを受けたことがあったけど)


 個人的には、大森派VSユッキーナが、これからは熱くなるぜ、と下のような記事を書いたこともありました。


http://d.hatena.ne.jp/quazimoto/20061229/p3


 そんな僕みたいな妄想野郎の虚言にふりまわされて、人間関係が悪化するのを恐れたのかチャームキッズ、今回のみやびん・ユッキーナ同部屋宿泊を決行したわけなんですが、



 隊長と普天間さんのようにはいきませんでした。残念!


 そして、またもや現われた、ヤングライオン泉はる。隊長がブログで「この一週間休みはないケド頑張ります<(`∧´●)」と書いているのを見て「春休みというのに隊長も大変だな」と同情したものですが、はっきりいって、ヤングライオンを前にしては、その活躍ぶりもかすんで見えます。


 実は泉はるって子は、あやか様と北海道旅行に行くまで、僕の中ではノーマークでした。そんな僕でも、いまや彼女を中心に追いかけざるをえません。春合宿のみんな日記のレポートでは、山まゆに甘えたりしながらも、最年少であることをハンデどころか武器としてふるまい、謹慎組に活躍の場を与えさせなかった様子です。


 しかも、ユッキーナと仲良しであるばかりか、セイラさんともフュージョンハートを決めつける、このキャラクターの良さ。



 黄金世代の中心に立つのは、古井みぃちゃんでも、新井みやびんでも、川上セイラさんでも、松嶋ユッキーナでもなく、ヤングライオン泉はるなのか、と嘆息せざるをえないこの勢い。ホント、すごいです。他のレッスン生は、ぜひとも見習ってほしいなあ。