学園祭Tシャツ

学園祭限定オリジナルTシャツを販売。

イベントに出演する女の子全員の「好きな漢字一文字」が寄書風にデザインされています。


 これは面白そうな企画です。果たして、誰がどんな漢字を提案したかを考えるだけで、ヒマがつぶせそう。


 とりあえず、当ブログでは、チアーズのメンバーに限定して予想。ただし、川元みく牧野りなに関しては、ちょっと思考回路が読めないので、ヤングライオンを含めた4人で考えてみます。


・加山リーダー


 これは「踊」で決まり。
(次点は「舞」)


・はるP


 いろいろ予想しましたが、一番しっくりくるのは、「猫」。
 公式ブログで、ちょっと疲れたときに、はるPの代わりに映っている大場リン。
 リンを国民的アイドルにするためにも、ここは「猫」しかないでしょう。


・あやか様


 これは難しい。難しすぎます。
 「ミス・ノーコメント」の異名を持つ彼女、その場で決めなければならないのなら、「無」とか答えてしまいそうな勢いです。
 しかし、ここは、ハートマークを愛するあやか様。

あやか「ハートって、どういう意味?」
Sマネ「こころ? いや、愛、かな?」
あやか「えー?」

 ということで、直球ストレート、「愛」とか予想します。
(ただし「愛永」ちゃんが「愛」って答えそうなんだよなぁ)


泉はる


 さて、ヤングライオン。最近のみんな日記の投稿の勢いだと「卵」なんて答えかねませんが、やはり、彼女には「夢」と、これまた真っ直ぐな答えをしてもらいたいです。
(これも、他にいそうだけど)


・安部総理


「2006年の漢字は『命』と決まりましたが、総理はどうですか?」
「わたしにとって変化の年でした」
「一文字にすると?」
「……『責任』ですかねぇ」
「…………」


 ということで、我が国の総理ですらできなかった「一文字漢字」なんですが、チャームっ子が、それぞれ自分の個性を生かして、どんな答えを用意するか? おいも屋ブログで発表されるまで、あれこれ妄想をふくらませておきましょう。