加山リーダー


↑微妙な距離感が、カッコいい構図に化けた
(何のアルバムのジャケットだよ)


 ということで、日曜日のイベント、なるみちゃんとあやか様の仲むつまじい(?)光景を、参加した人は楽しめたんじゃないかと思うんですが、

さっき「さすがリーダー!」って店員さんに褒められました。

 ↑おいも屋ブログより


 気づけば、合宿組のリーダーに就任してしまったのか、加山さん。


 そもそも、チャームキッズにおけるリーダーとは、「虹色タルト」のリーダーである竹内(渡瀬)さんのことを指すはずだったんですが、「虹色タルト」は空中分解、竹内さんはレッスン生に降格し、来月の退団者最有力候補になっています。


 一方の「うきうき〜ず」隊長である大場はるかの活躍はご存じの通り。3月4日のイベントも、三時間という長丁場だったみたいで、一ノ瀬あっきーイベントしか経験していない僕からすれば、「三時間続けるほど、お客さんが集まったのか!」と改めて隊長人気のすごさを思い知ったわけで。


 2005年クリスマスイベントのときは、明らかに格下あつかいだった(失礼)「うきうき〜ず」ですが、いもクラ動画のバックアップもあって、安定した人気を築くことに成功しました。一方「虹色タルト」は、リーダー竹内さんが受験生だったためか、普天間・梅本という多忙な二人をメンバーに入れたせいか、あまり独自企画を打ち出せず、ファンの人気を得ることがないまま、自然消滅してしまいました。


 チャームのミュージッククリップも、虹色タルト唯一の持ち歌である「Charm Of Dreamer」のインストから、夏合宿課題曲の「エブリバディ」のインストに変更している始末。
(トップページのは、まだ「Charm Of Dreamer」のものだけど)


 そして、仲原亜美梅本静香の二人が謹慎処分で活動できない今、加山さんへの期待は高まっているのではないでしょうか。


 そう、加山さんを「リーダー」と呼んでもさしつかえない状況なんですよ。せっかくなので、当ブログでは、これから加山リーダーと呼んでみることにします。


 加山さんのダンスの腕前は今さら語る必要もなし。交遊関係も、あの、あやか様に好かれている数少ない一人。上まゆもセイラさんも「リーダー」と呼ぶのに抵抗ない相手だと思うんですよ。


 まあ、リーダーといえば、某五人組のJリーダーを思い浮かべざるをえないのですが、そういう軽いノリがお茶の間に広まっていることも、好材料だと思うんですよ。リーダーっていわれても、プレッシャーにはならないんじゃないでしょうか。


 こうして、加山リーダーと呼ぶようになると、新人三人娘をむかえた新「チアーズ」のフロント三人が、


・はるP隊長
・加山リーダー
・あやか様


と、誰が偉いのかサッパリわからない状態におちいるわけなんですが、それはそれで面白いじゃないですか。


 ていうか、今のチアーズを引っ張ってるのは、いったい誰?
(意外と、あやか様の練習熱心な姿ではないか、と予想する)